京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up37
昨日:72
総数:285970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

そうだ あいあい山階,いこう。

画像1画像2
昨日,第2回あいあい山階(学校運営協議会)が行われました。

全体会で,子どもたちの様子等について,
学校アンケートをもとにお話をさせていただいた後,
8つの部会に分かれて話し合いをしていただきました。

今回は,どの部会も同じ話題で話し合うことにし,
テーマも,アンケートから気になった3つに絞りました。

そのテーマは……
(1)挨拶ができるようになるにはどうすればよいか
(2)「学校が楽しい」と思えるようになるにはどうすればよいか
(3)ネットやスマホ,ゲーム等とどのように付き合っていけばよいか―― です。

どれも大事なことですが,どれもなかなか難しい問題です。
しかし,みんなで考え,継続して取り組んでいきたいものです。

部会では,たくさんの思いや考えを話していただきました。
話し合われた内容やいただいたご意見等は,
後日,おたよりでお知らせする予定ですので,
またご覧になって,地域や家庭での取組の参考にしていただければと思います。
学校でも,教職員でご意見・ご感想を共有し,今後の指導にいかしていきます。

参加していただいた皆様
お忙しい中時間をとっていただき,ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp