京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:72
総数:285940
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

5年 長期宿泊学習 31

登山から帰ってきました。
全員が展望台まで登り,全員が無事下山しました。

それでは,しばらく登山のダイジェストをお楽しみください。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 30

あ,あんなところに自然の家が!

いや〜,絶景だな〜。

気持ちいいな〜。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 29

いい眺め〜。

「ヤッホー!」
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 28

展望台に到着〜♪
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 27

もうすぐ展望台かな〜。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 26

全員参加で,登山開始!

いくぞー!
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 25

2組男子の部屋の網戸に,クワガタがいました。
さすが奥越,自然が豊かです!

さあ,2日目です。

朝はみんなしっかり起きられました。
朝の集いで気合いを入れ直し,朝食を食べています。

ちなみに,朝食のメニューは,
「ほうれん草スクランブルエッグ,蒸し焼売,
 切り干し大根煮,大根とワカメの味噌汁」でした。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 24

明日は,どんな一日にしようかな。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 23

ナイトウォークでは,
静かで暗〜い森を助け合いながら歩いていました。
(暗くて,写真はありません……)

ナイトウォークを終え,夕べの集いです。
各班で今日出来たこと,反省しなければいけないことを話し合いました。
最後は、まとめの係さんが一日の振り返りをしてくれました。

画像1画像2

5年 長期宿泊学習 22

夕食を終え,いよいよナイトウォーク!

ですが……,まだ少し明るかったので,
暗くなるまで,進行係さんが主にダジャレで場を盛り上げてくれました♪
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp