京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up3
昨日:162
総数:284446
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
スクリレを使って、学校からのお知らせを配信することがあります。必ず目を通していただきますようお願いします。また、登録をされていない方がおられましたら、登録を進めていただけますようお願いします。

山階だより 夏休み号

山階だよりの夏休み号を発行しました。

クリックしてお読みいただけます。
↓ ↓ ↓
山階だより 夏休み号

5年 長期宿泊学習 78

画像1画像2
ただいまー! おかえりー!

5年生が帰ってきました。
待っていてくれる人がいるって,うれしいね。

雨の中,たくさんの保護者の方が,迎えに来てくださいました。
みまもり隊の方々も,かけつけてくださいました。
そして,奥越では,所員さんにもとても親切にしていただきました。
うれしいことですね。

そして,今年もボランティアで参加してくださった住友さん。
大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

そして何より5年生のみなさん。
4日間,よくがんばりました。

奥越を存分に楽しんだ5年生。
でも,帰ってきたらやっぱりホッとするね。

奥越は奥越で楽しかったけれど,
家に帰ったら「やっぱり家がおちつくわ〜」
なんて言っている人もいるのでは……。

奥越のご飯も,みんなで作ったちゃんこ鍋もおいしかったね。
でも今日は,久しぶりにおうちのご飯。
どうですか。おいしいでしょう?

奥越もよかったけれど,やっぱり家もいいなぁ〜。
友だちと過ごすのも楽しかったけれど,
やっぱり家族といるのっていいなぁ〜。
そんな思いになれたなら,幸せですね。

さて,今回の長期宿泊学習,
5年生のがんばりや一人一人のよさがたくさんみられた
とってもすばらしい宿泊学習だったと思います。
うまくいったこともそうでないことも,
今回の経験をこれからの生活や自分自身の成長に生かせるといいですね。

ぜひ,おうちの人に,
楽しかったことやがんばったこと,いっぱい話してね。

そして,きっと疲れていることでしょう。
ぐっすり寝て,しっかり体と心を休めましょう。
(明日,球技大会や夏まつりに来る人は特に)

それでは,5年生のみなさん。
すてきな夏休みを♪

5年 長期宿泊学習 77

先ほど,黒丸PAを出ました。
予定通り(15時45分)か少し早く到着するかもしれません。

なお,バスは,南門から入り体育館前に停車します。
画像1

5年 長期宿泊学習 76

先ほど,米原ICを通過しました。
現地も結構雨が強いようです。
バスの走行やトイレ休憩等にも時間がかかるかもしれませんので,
休憩場所の黒丸PAを出るときに,またお知らせします。

なお,学校での解散式は,体育館で行います。
画像1

5年 長期宿泊学習 75

先ほど,恐竜博物館を出発しました。

またサービスエリアなどから,
道路の混雑状況等を踏まえて帰路の情報をお知らせします。


画像1

5年 長期宿泊学習 74

ほー。なるほどね〜。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 73

へ〜。そうなんや〜。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 72

これはなんだ?

博物館ですから,資料も豊富です。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 71

どこに行っても恐竜。
ここにも,あそこにも。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 70

恐竜博物館に到着。

広いなー!

どこから見て回ろうかな。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp