京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:94
総数:285752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

4年 みさきの家 23

2日目が始まります。

朝の集いは,同じ日に宿泊学習に来ている
境谷小学校と川岡東小学校と一緒に行います。
画像1画像2

4年 みさきの家 22

1日目が終わりました。

みんなで,今日をふり返ります。
画像1画像2

4年 みさきの家 21

ナイトウォークです。

いつも住んでいる町とは違い,みさきの家の夜は,静かで真っ暗。
星空のもと,懐中電灯のあかりを頼りに散策します。
画像1画像2

4年 みさきの家 20

後片付けまでが野外炊事ですよー

ということで,鍋やお皿も,しっかりきれいに洗います。

すてきな4年生は,また家でも,
自分のお皿はもちろん,みんなのお皿洗いも
進んで手伝ってくれることでしょう。

楽しみですね。

野外炊事,おつカレーさまでした。花マルです!
画像1画像2

4年 みさきの家 19

完っっ食っっ!!

ごちそうさまでした。 星3つです☆☆☆
画像1画像2

4年 みさきの家 18

いただきまーす!

おうちのカレーもお店のカレーもおいしいけれど,
みんなで協力して自分で作ったカレーは格別ですね!
画像1画像2

4年 みさきの家 17

できたーー! おいしそーー!
画像1

4年 みさきの家 16

火を起こし,育て,鍋を見守る「火の番人」。

火の加減が難しいのですが,がんばっています!

すてきな4年生は,また家でも,
鍋の様子を見ていてくれることでしょう。
画像1画像2

4年 みさきの家 15

なかなか上手です。

すてきな4年生は,また家でも,
野菜の皮むきを手伝ってくれると思います。
画像1画像2

4年 みさきの家 14

野外炊事開始!

せっせと野菜を切ります。

すてきな4年生は,また家でも,
野菜切りを手伝ってくれるはずです。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp