京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:72
総数:285933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

4年 みさきの家 15

画像1画像2
本日のふり返り。2組,その2。

――1日目が終わろうとしています。
どの班も,教室ではおそらく見ることのない,
リラックスしたふり返りの光景ですね(笑)

天気はよくなかったけれど,
船に乗ったことも,雨の中のフォトラリーも,
レクもお風呂もキャンプファイヤーも,
しっかり楽しんでたんじゃないかな?

明日は,朝から晩まで1日中,みさきの家での活動です。
しっかり寝て,フル充電で明日の朝を迎えましょう!

今,天気予報を見てみると,明日の志摩市は「晴れ」。
やった〜♪
どうやら,寝てる間に天気は回復していくようです。

さ,寝よ寝よ。
明日もすてきな1日になりますように。

おやすみなさい……zzz






4年 みさきの家 14

本日のふり返り。2組,その1。
画像1画像2

4年 みさきの家 13

本日のふり返り。1組,その2。
画像1画像2

4年 みさきの家 12

本日のふり返り。1組,その1。
画像1画像2

4年 みさきの家 11

プレイホールでキャンプファイヤー開始です!

歌って,踊って,ゲームして,
思いっきり楽しむぞ〜〜!
画像1
画像2

4年 みさきの家 10

夕食だよ! 全員集合〜!

というわけで,待ちに待った夕食。
野外炊事場でいただきま〜す。

画像1画像2

4年 みさきの家 9

夕食までの少しの時間を使って
グループごとに遊んでいます!
画像1

4年 みさきの家 8

本日の中間ふりかえりターイム!
画像1

給食試食会がありました

画像1画像2
PTA保体委員のみなさまにお世話になりまして,恒例となっている「給食試食会」が行われました。

栄養教諭の小橋先生による「京都市の学校給食について」の講演を聞いた後,サービスホールの見学や,各教室の給食参観をして,今日の給食の試食会を行いました。

本日のメニューは,月に一度の「和(なごみ)こんだて」。
麦ごはん,たけのこごはんの具,きびなごのこはくあげ,すまし汁――
和風のメニューのため,牛乳はつきません。

事後アンケートでは,子ども達が楽しく準備や食事をしている様子を見れて良かったという意見や,給食の量や味についても「おいしい!」という感想をたくさん頂戴しました。

ご参加ありがとうございました。

4年 みさきの家 7

お風呂からあがり
雨にうたれて冷えた体もポッカポカ!

夜ご飯の前のレクリエーションでは,
自然の音に耳をすませ,体も心もリラックス!!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

山階教育

学校評価

学校だより

山階小 学校いじめの防止等基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

小中一貫教育構想

その他

京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp