京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up405
昨日:407
総数:649289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業式は4月8日(月) 入学式は4月9日(火)です

地震に関するお知らせ

 9年生の研修旅行先の関東方面で21時23分頃に起こった地震につきまして,先ほど学校長から連絡がありました。ホテルでは結構揺れを感じたそうですが,大事には至らず,現在は余震もなく安定した状態で,生徒たちも落ち着いています。
 今後も最善の注意を払って行動していきますが,現時点では予定通り3日目の行程を進めていく予定です。

 ご安心ください。

 なお,夜のディズニーランドの様子(プロジェクションマッピング)をご紹介しておきます。




画像1

夢の国より・・・その2

夢の国では,日頃見られない表情も見ることができるようで・・・
画像1

夢の国より・・・

画像1
      笑顔・笑顔・笑顔・・・・・

      夢の国でしっかりと研修しています!!!
画像2

明日のプレゼンに向けて・・・

画像1
 研修旅行の目的の中に「世界の中の日本」を見つめ,我々が住んでいる「東山区」を各国の大使館に出向いてプレゼンテーションをするというものがあります。明日の朝5班に分かれてアイルランド大使館・デンマーク大使館・ジャマイカ大使館・オーストラリア大使館・ギリシャ大使館を訪問します。
 今朝,その最終の練習を行っている様子です。

2日目の朝・・・

 研修旅行2日目の朝を迎えました。
 昨日は夕食後,みんなで準備していたレクリエーションを楽しみ,夜はぐっすり・・・

 朝から食欲も旺盛で,2日目の活動に備えています。

 この後,ディズニーアカデミーにて「おもてなし」の極意を学びます。
画像1

やはり笑顔です!

東京ベイ舞浜ホテルでの夕食の様子です。

この笑顔から満足度も量り知ることができそうです。
画像1

ホテル到着!

 舞浜駅に到着し全員で記念撮影!!
 班別研修を終えて集合場所の舞浜駅へ無事に集合することができました。
 ホテルは舞浜駅・ディズニーランドのすぐ前にある「東京ベイ舞浜ホテル」です。入館式を終えて先ほど夕食も終えました。この後レクリエーションの時間となります。
 
 生徒たち以上に教師陣が笑顔なのは気のせいでしょうか???
画像1

班別研修より

晴天に恵まれ,班ごとに自主研修を行いました。
東京タワー・スカイツリー・・・・
みんなの笑顔が輝いています。
画像1

東京駅に到着・・・

富士山が見えて大歓声!
東京駅に着いて班別研修に出発しました。
画像1

9年生出発しました!

 9年生が本日より3日間東京方面に研修旅行に全員そろって先ほど出発しました。
 研修旅行先の様子は随時メール配信・ホームページでお知らせします。

 本日の予定は東京到着後,班別研修を行います。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/18 代休(9年)
遠足(1・2・3年)
5/19 一週間前部活停止(東学舎)
5/21 土曜参観
京都市立東山泉小中学校(西学舎)
〒605-0966
京都市東山区大和大路通七条下る5丁目下池田町527
TEL:075-532-0377
FAX:075-541-2633
E-mail: higashiyamaizumi-sc@edu.city.kyoto.jp
京都市立東山泉小中学校(東学舎)
〒605-0977
京都市東山区泉涌寺山内町5
TEL:075-532-0355
FAX:075-561-4592
E-mail: higashiyamaizumi-sc@edu.city.kyoto.jp