京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up1
昨日:3
総数:56609
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成26年3月31日をもって月輪小学校は閉校致しました。92年間,本当に有難うございました。

そうべえ ごくらくへいく

画像1
本年度の読書力向上の取組
その最後を飾る企画は,図書委員会と助っ人による人形劇でした。

1年生から3年生を対象に
「そうべえ ごくらくへいく」の始まり,始まり〜。

見に来てくれた低学年の熱いまなざしをうけ
図書委員会と助っ人のみなさんは大熱演です。
時おり起こる笑い声,拍手と,楽しい時間になりました。

忙しい時間をやりくりして集まってくれた図書委員会と助っ人のみなさん
ありがとうございました。

本年度最後の読書集会

画像1
今日は本年度最後の読書集会でした。

各学年の平均読書ポイントの紹介
全校の読書ポイント個人ベスト3の紹介
自分にとって「かけがえのない1冊」の本紹介
が行われ
最後に全校で音読をしました。

この2年間の読書力向上の取組で
平成18年度は100冊の本を読んだ子どもたちは22人でしたが
平成19年度には83人に増え
本年度は104人にまで増えました。

大切なことは,「かけがえのない1冊」を持っているかどうかです。
目指すところは,生涯の本好きだからです。

本好きの月輪小学校生になってほしい。
それは,本好きの中学生になってほしいからです。

本好きの高校生
本好きの大学生
本好きの若者に
なってほしい。
自分の心と頭を磨いてほしいからです。

そして
本好きのお父さん,お母さん
本好きのおじいちゃん,おばあちゃんに
なってほしいものです。

そう願って
私たちは
読書力向上の取組に
取り組んでいます。



6年生を送る会

画像1画像2画像3
「6年生を送る会」が終わりました。

全校をリードしてくれた6年生
さようなら
中学校に行っても
お元気で
ありがとう

各学年のコールが響きます。
各学年の心を込めた出し物,プレゼントが
6年生との別れを惜しむように続きます。

全校のみんなに
何度も何度も
ありがとうございました

お礼を述べて
6年生は,自分たちの道を歩み出しました。

がんばれ!
月輪の6年生!!

明日は,6年生を送る会

画像1
明日は,6年生を送る会です。
舞台の上には,主役を待つように
全校のみんなが心を込めて作った
壁面作品が並びます。

明日が,よい日になりますように。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 平成21年度 着任式 始業式 入学式
京都市立月輪小学校
〒605-0981
京都市東山区本町通三ノ橋上ル本町十七丁目358
TEL:075-561-4380
FAX:075-531-0083
E-mail: tukinowa-s@edu.city.kyoto.jp