京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up72
昨日:213
総数:1246304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

1ねんせいのみなさんへ〔がっこうたんけん2〕

1ねんせいの みなさん,げんきに していますか。

あついひが おおくなって きましたね。

せんせいたちも みんな げんきです。

きょう,せんせいたちで 2かいめの がっこう たんけんを しました。

みんなと いっしょに がっこう たんけんを できるひが たのしみです。

がっこうには どんな きょうしつや せんせいがいるのかな。 

したの どうがを みてね。

■ がっこうたんけん2

いよいよ らいしゅうから がっこうが はじまります。

げんき いっぱい がっこうに きてね。

【もちもの】
 ・こくごとさんすうの きょうかしょと のうと
 
 ・れんらくちょう ・れんらくぶくろ ・ふでばこ
 
 ・けんこうかんさつひょう(ぴんくの ふぁいる)
 
 ・がくしゅうふぁいる(あおいろの ふぁいる)とがくしゅうぷりんと
 
 ・すうずぶろっく ・はんかち
 
 ・すいとう ・ちゃいろのふうとう
 
 ・ますくを つけて きてね

 がっこうで まっているよ。

【保護者の皆様へ】
 いよいよ学校が再開されます。感染予防に努めながら,
子どもたちが毎日を楽しめるように,学習を進めていきたいと思います。
★登校時にはマスクの着用をお願いします。
★朝,健康観察を行い,健康観察票の記入をお願いします。
★ハンカチ・ティシュ・熱中症予防のために水筒を毎日お持たせください。
★持ち物すべてには,分かりやすいところに記名していただきますようお願いします。
★登校時に下校方法を子たちに確認します。

1.おうちのひととかえる。(保護者お迎え)
2.みんなとかえる。(方面下校)
3.がくどうにいく。(学童利用時)

  自分の下校方法を伝えられるよう,毎日お声かけください。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

簡易授業動画

休校中学習課題

新型コロナウイルス対応

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp