京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

一斉臨時休校に向けて(第1報)

 本日より授業を再開したところですが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,今週末10日より再度,臨時休校措置をとることとなりました。
   ■ 一斉臨時休業(休校)の実施について(市教委通知文書)

 まずは,HP更新が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。前回の臨時休校時とは周辺の状況が大きく異なること,特例預かりに加えて登校日が設定されていること,登校機会がほとんどないに等しい1年生も登校してくることなど,検討しなければならない課題がたくさんあります。これらの問題について十分検討した上で,8・9両日でプリント配布及びHP掲載でお知らせいたします。いましばらくお時間を頂戴いたします。
 国においても緊急事態宣言を発令する手続に入っている状況ですので,「自宅待機」を原則に考えております。ついては特例預かりについても,勤務先情報が記載されていない場合はお受け入れをしないなど,前回とは異なる対応をとる予定をしております。なにとぞご理解をいただき,あらかじめご準備いただけると幸いです。

 なお,明日の入学式については,集合時刻,開式時刻とも予定通りとしておりますが,式典自体は内容を整理し,さらに時間短縮を図っております。また,密集を防ぐため,式後,保護者の方に教室へ出向いていただくことを避け,クラスごとにアリーナでお引き渡しをすることにしております。また,学級写真の撮影も日延べいたしました。併せて,以下の点にご留意ください。

 〇 参列は保護者に限らせていただきます。なるべく複数での参加をご遠慮ください。
 〇 児童・保護者ともにマスクの着用をお願いします。
 〇 空調と窓の開放で換気を行いますので,寒さを見込んでの服装でおいでください。
 〇 消毒用アルコールを各所に配置しておりますので,適宜お使いください。
 〇 すでに準備しているプリントの内容も大きく変更されているところがあります。当日の説明でご確認ください。新1年生の家庭訪問も中止いたします。
 〇 体操服の受け渡し場所を,地下2階武道場に変更いたします。開式前か閉式後にお受け取りください。

 以上,度重なる変更で申し訳ございませんが,どうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp