京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

(6年)若狭野外活動 【49】

画像1
フィッシャーマンズワーフにて昼食をとっています。からあげに、ハンバーグと子どもたちは、美味しそうに食べています。この後、楽しみにしていた買い物学習が待っています。

(6年)若狭野外活動 【49】

予定よりとても速いです。顔の表情を見ると、ほっとした感じ、やり切った達成感に満ちた様子が見られます。感想を聞いてみると、声を掛け合いながら、長い道のりを工夫して乗り越えてきたようです。本当によく頑張りました。ひとまわりもふたまわりも成長したようにたくましく見えます
画像1

(6年)若狭野外活動 【48】

画像1
画像2
画像3
これまでの成果を出しながら、しっかり声を出してがんばりました。どの艇も無事に世久見まで漕ぐことができました。

(6年)若狭野外活動 【47】

画像1画像2
退所式が始まりました。
これから、退所カッターで、世久見に向かいます

(6年)若狭野外活動 【46】

画像1
画像2
画像3
若狭青少年自然の家での、最後のご飯です。今日の朝食は、コロッケや厚焼き卵などです。カッター退所に向けてしっかり食べてほしいと思います。

(6年)若狭野外活動 【45】

画像1画像2
最終日を迎えました。少し眠そうな顔も見られますが、元気です。朝の準備もなんとか済ませ、朝の集いに参加しました。
本日の活動の決定はもうしばらく後になりますが、最後の1日、はりきっていきたいです!

(6年)若狭野外活動 【44】

猛獣がりゲームで大盛り上がりしていると、そのうち火も小さくなっていきました。係の工夫した進行に、盛り上げるよう応えるみんな。ホントに素敵な6年生です。これからがますます楽しみです。このあと、ミーティングをして休みます。おやすみなさい。

キャンプファイヤーはすごく盛り上がったようですね。3泊4日の宿泊学習も,あと1日。明日のカッター退所に向けて,しっかりと休んでください。今日はこれで閉じさせていただきます。
画像1
画像2

(6年)若狭野外活動 【43】

火を囲んでゲームを楽しんでいます。レクリエーション係さんが中心になって進めてくれています。ジェスチャーゲーム、ホントかウソかゲームなど全力でやっています!同じように火もメラメラと…
画像1
画像2

(6年)若狭野外活動 【42】

若狭の最後の夜です。とても美しい、ちょっぴり厳しい女神様がこれからの願いをこめて火をたくしてくれました。海のすぐそばで、炎が舞い上がります。
画像1
画像2

(6年)若狭野外活動 【41】

若狭青少年自然の家での最後の夕食です。夕食のメインはぎょうざメンチカツです!夕食の後は、キャンプファイヤーです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校経営計画

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp