京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

(6年)若狭野外活動 【20】

画像1
心地よい波の音を背景に、ひたすら砂浜をダッシュする子どもたち!生活係さんが考えてくれたゲームを楽しんでいます。まずは、砂浜リレーです。

(6年)若狭野外活動 【19】

画像1画像2
昼食の時間になりました。今日はめん類もあります!

昼食の時だけ飲めるドリンクバーにも来て、どれにしようか悩んでいます。

(6年)若狭野外活動 【18】

画像1
画像2
カッター活動
少し雨が降ったり、波があったりしましたが、無事活動できました。昨日とは違う環境の中でできたので、いろいろと気づきがあったと思います。

(6年)若狭野外活動 【17】

画像1
画像2
画像3
さあ、海へこぎ出しました!空は曇っていますが、子どもたちのソーレの声が元気に海に響きます。
昨日の話し合いを活かして心を一つに頑張ってほしいです。

(6年)若狭野外活動 【16】

画像1
画像2
画像3
行程どおりにカッターを行います!
昨日の経験を活かして、学習してほしいと思います。

(6年)若狭野外活動 【15】

もくもく掃除をしています。
自分たちの担当のところに分かれ、きれいにしています
画像1
画像2

(6年)若狭野外活動 【13】

画像1
画像2
朝の集いが終わると朝食です。
これからの活動に備えて、しっかり食べています。

(6年)若狭野外活動 【13】

画像1画像2
2日目の活動がはじまりました。
朝からシーツをたたんだり、用意をしたりしています。朝の集いでは、三つの他の小学校や中学校と一緒にしました。ラジオ体操や学校紹介をして交流しました。

(6年)若狭野外活動 【12】

画像1
画像2
画像3
今日のカッター体験を振り返り、明日に向けて作戦をたてます。リズムをそろえること、しっかりとかけ声をかけることなど、熱く話し合っています。バランスを考え、座席も自分達で決めます。この思いを大切に力を合わせ、明日頑張ってほしいです!

(6年)若狭野外活動 【11】

画像1画像2
この後,お風呂に入って、夕食です。
配膳も昼食に続き,2回目なので,とてもスムーズに進んでいます!夕食のメインはハンバーグ!みんなおいしそうに食べています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/1 6年大文字駅伝支部予選会
11/3 文化の日
11/4 振替休日
東山区ふれあい広場

学校経営計画

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp