京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up15
昨日:402
総数:1241506
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

(6年)若狭野外活動 【30】

画像1
画像2
画像3
青空のもと、元気に出発しました!練習の成果が出ています。
今日は、暑さとの戦いとなりそうですが、最後まで頑張ってほしいです。

(6年)若狭野外活動 【29】

画像1
画像2
画像3
3日目の朝食は、鮭やスクランブルエッグなどがあります。今日は、カッター活動、組み立ていかだ、キャンプファイヤーと活動が盛りだくさんです。しっかり食べて、元気よく活動します!!

(6年)若狭野外活動 【28】

朝の集いがはじまりました。
旗上げやラジオ体操をしました。波も心地よく、風も少し出ていて、とても心地よいです。
画像1
画像2
画像3

(6年)若狭野外活動 【27】

画像1画像2
3日目がはじまりました。
朝からしっかり片付けや準備をしています。
天気もよく行程どおりに活動ができそうです!

(6年)若狭野外活動 【26】

画像1
画像2
雨が降ったため、ナイトハイクは、中止しました。プレイホールで話を聞こうと静かにしていると、大きな謎の音が…それは誰だったのでしょう?子どもたちには、バレバレでした!
さて、係ミーティング、班別ミーティングを終え、本日の活動を、終わります。

(6年)若狭野外活動 【25】

画像1
画像2
画像3
お風呂に入って、夕食です!
ヒレカツや肉団子。子どもたちの好きな物がたくさんあります。

(6年)若狭野外活動 【24】

画像1
画像2
画像3
今日のカッター活動は、途中で雨が降ったり、波が出たりして一筋縄ではいかないものがありました。それでも、やりきりました。カッター活動を通して、協力することやしんどくてもあきらめないこと、周りを気にかけることなどが自然にできるようになってきているように感じます。明日のカッター活動も期待したいです。

2年生 体育「ウルトラソウル」

画像1
画像2
 2学期の体育科の学習の幕開けは、体育大会の団体演技です。みんなで息を合わせること、リズムを合わせることを大事に学習を進めたいと思っています。まずは、B'zの「Ultra Soul」の曲に合わせて、元気に踊ります。むずかしい動きもこの一週間で少しずつ様になってきました。
 さあ、来週も楽しみです。

(6年)若狭野外活動 【23】

最後は、海に少し足をつけます!楽しそうです!
画像1

(6年)若狭野外活動 【22】

画像1
画像2
砂浜レクが終わり、自由時間。
ビーチバレーをしたり、海に少し入ったりしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営計画

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp