京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up54
昨日:402
総数:1241545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

9年 修学旅行 その39

 フェリーが本部港に到着後、バスで国際通りに向かいます。2号車では、バスガイドさんによる「なぞなぞ」で大いに盛り上がっています!
画像1

9年 修学旅行 その38

時間通り国際通りに出発します。伊江島とのお別れからまだ涙目の人もいます。
→乗車30分後・・・三日目になって体調を崩している人はいません。みんな元気です。
バスの中は「ゆいま〜る!」で盛り上っています。

画像1
画像2
画像3

9年 修学旅行 その37

また必ず帰ってくる約束をしていました。泣いている子もたくさんいます。伊江島の家族に、また成長した姿で帰ってきます!
画像1
画像2
画像3

9年 修学旅行 その36

お世話になった民家さんと、いよいよお別れの時です。「いってらっしゃい!」「いってきます!」
画像1
画像2
画像3

9年 修学旅行 その35

「ありがとうございました!」
開睛流の挨拶でしめくくり、いよいよフェリーに乗り込み、お別れです。
画像1
画像2
画像3

9年 修学旅行 その34

 離村式では、代表のお礼の挨拶の後、民泊中に練習をしたのか、てぃんさぐの花 の演奏をしたグループ、あしびなーを踊るグループなど、サプライズがありました。
 大人になってまた沖縄を訪れることがあるかもしれませんが、思春期の多感な時期に仲間と民泊をするということは貴重な経験だと思います。
 伊江島の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

9年 修学旅行 その33

 とうとう離村式が始まりました。お礼の挨拶や、民家さんで教えていただいた楽器や踊りで、感謝の気持ちをお伝えしています。
画像1
画像2
画像3

9年 修学旅行 その32

 民泊先の方の車が続々と伊江港に到着。おばぁやおじぃとのお別れです。

画像1

9年 修学旅行

3日目雨予報ですが、太陽がてって爽やかな朝です。
画像1

9年 修学旅行

 2日目の修学旅行の行程は無事終了いたしました。天候にも恵まれ,民家さんとたくさんの体験をしたようです。本日のHPへの掲載はこれで終了いたします。ゆっくり休んでください。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営計画

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp