京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up15
昨日:402
総数:1241506
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

5年 みさきの家 野外活動13

 途中,見上げる様子が・・・。何かいたのでしょうか?
このあと,今日の振り返りを行い就寝準備です。明日の朝も早いです。ゆっくり休んでください。
 保護者の皆様,本日は朝早くから準備,お見送りいただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 野外活動

 最後のプログラム「ナイトハイク」です。静かな道を自然の音を感じながら歩きました。
画像1
画像2
画像3

1年 テストの練習を始めました

今日は初めて,テストに向けて練習しました。
テストと聞いて,少し緊張気味の子どもたちは,真剣な顔つきでテストの受け方を聞いていました。
問題に向かっている時には,静かに黙々と取り組むことができました。
テスト本番も今日のように集中して頑張ってくださいね。
画像1

1年 図書館オリエンテーションをしたよ

図書館司書の先生から,メディアセンターでの過ごし方と本の貸出・返却の仕方について教えてもらいました。沢山の本に囲まれ,嬉しそうな子どもたちは,夢中で本を選んでいました。これからも楽しんで読書に向かってほしいと思います。
画像1

5年 みさきの家 野外活動11

カレーライス、どの班も美味しく作れました。ご飯はふっくら、カレーは、じゃがいもも柔らかくたけました。完食した班がほとんどでした。
 片付けは、先生チェックが厳しく、何度もお鍋を洗い直すなど、みんなで協力して頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 野外活動

 他のグループの様子です。包丁さばきもなかなですね。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 野外活動9

 野外炊飯の様子です。みんなでいただきます!おいしい食事のあとは,しっかり後片付けです。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 野外活動8

 そろそろ出来上がりのようです。飯ごうでの火加減もいいです。
やっぱりこれですよね!「カレーライス」の出来上がりです。うまくできたようです。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 野外活動

 野外炊飯の様子です。みんなで協力して調理中です。何ができるのでしょうか?やっぱり野外炊飯といえば,あれですよね!
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 野外活動6

 かご漁体験(かご投入)の順番決めです。30分程,予定より遅れて活動しています。次は野外炊飯です。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営計画

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp