京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:402
総数:1241509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

9年 修学旅行 その13

 3時からジンベエザメのごはんの時間です。立ったまま水上に口を出して食べるジンベエザメと、泳ぎながら食べるジンベエザメがいます。
画像1
画像2

9年 修学旅行 その12

 たくさんの魚が優雅に泳いでいます。早起きして疲れた顔が一変して、みんな笑顔です。

画像1

9年 修学旅行 その11

嘉数高台公園からバスで移動し、美ら海水族館へ到着しました。クラス写真を撮り終え、いざ水族館の中へ。「おおー!」「くらげが見たい!」と楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

9年 修学旅行 その10

 嘉数高台公園の見学で、戦争の跡や米軍基地を実際に見ました。しっかりと気持ちを切り替え、平和セレモニーも無事に行われました。ご冥福や平和を願い、黙祷をしました。
画像1
画像2

9年 修学旅行 その9

 嘉数高台公園にある京都の塔で平和セレモニーを行っています。昭和39年に建立され,碑文には「再び戦争の悲しみが繰り返されることのないようまた併せて沖縄と京都とを結ぶ文化と友好との絆がますます固められるようこの塔に切なる願いをよせるものである」と記載されています。
 
画像1
画像2

9年 修学旅行 その8

那覇空港をバスで出発し、ガイドを聞きながら、嘉数高台公園へ到着しました。沖縄戦の話をしっかりときいています。
画像1
画像2

9年 修学旅行 その7

 気温は27度。湿度が高いです。嘉数高台公園から普天間基地をのぞみます。
画像1
画像2
画像3

9年 修学旅行 その6

 那覇空港に到着しました。着陸すると自然と拍手がわき起こしました。少し,雲が見えますが・・・。
 このあとは,バスでの移動です。嘉数高台公園,美ら海水族館へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

9年 修学旅行 その5

伊丹空港を離陸します。今から約2時間の空の旅。
 飛行機ってどうしてで飛んでるのか科学的にはちゃんと証明されてないんですよね?…こわいぃ〜!という生徒もいます。
画像1
画像2
画像3

9年 修学旅行 その4

無事にセキュリティチェックを通過し、いよいよ飛行機に搭乗開始です。笑顔が抜群です!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/15 土曜学習
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp