京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

体育大会1

 おはようございます。体育大会が始まりました。再開会式の様子です。これから「大玉送り」が始まります。
画像1
画像2
画像3

本日の体育大会について

おはようございます。

本日の体育大会は実施させていただきます。

ただし,天気予報によりますと,午後から降水確率が高くなっております。昨日のHPとPTAメールでもお知らせいたしましたが,天候次第で,プログラムを少し早めて実施せざるを得ない状況になることも考えられます。

 やむを得ず,プログラムの変更をする際は,本HPやPTAメールなどでできるだけ早くにお知らせいたしますが,参観の際は,時間に余裕をもってお越しいただき,HPやPTAメールにもご注目いただきますようお願いいたします。

*念のため,雨に備えた対策もお願いいたします。

重要 10月10日(火) 体育大会について

 本日配布させていただきました10月10日(水)の体育大会について,天気予報によりますと,午後から降水確率が高くなっております。児童生徒の負担を考え,時間的に余裕をもって実施する予定でおりましたが,天候次第では,プログラムを少し早めて実施せざるを得ない状況になることも考えられます。

 やむを得ず,プログラムの変更をする際は,本HPやPTAメールなどでできるだけ早くにお知らせいたしますが,参観の際は,時間に余裕をもってお越しいただき,HPやPTAメールにもご注目いただきますようお願いいたします。

重要 体育大会 の 実施について(訂正)

 先日,体育大会を荒天により中断し「10日(水)午前中をめど」に実施する旨はこのHPでもお伝えいたしましたが,児童生徒の負担等を考慮し,プログラムを再度検討しました結果,一部午後からも実施することとなりました。お詫びの上,訂正いたします。

 なお,午後からのプログラムは

  〇吹奏楽部マーチング演技
  〇6年生演技
  〇9年生競技
  〇1〜9年生合同競技4「リレー」
  
  *詳細なプログラムは9日(火)に配布させていただきます

9年生の学校生活 その74(317)  (体育大会 PART1)

9年生は体育大会の運営に頑張っています。吹奏楽部によるファンファーレ、選手宣誓、決勝審判、児童の誘導など。最上級生として責任を果たしています。100mでは、スコットランドの伝説のランナー、エリック・リデルのような熱い走りを見せています。残るは10日の学年競技「通過点」。お楽しみに!

画像1画像2画像3

2年生

画像1画像2画像3
10月6日(土),体育大会が開催されましたが,天候に恵まれず,途中で中止となってしまいました。しかし,2年生は雨にも負けず,元気よく素敵な演舞を披露していました。日々の練習の成果が発揮されたと思います。つぎは,10月10日(水)に本日中止になった分のプログラムを行う予定です。残りのエントリー種目や徒競走も頑張ってほしいと思います。

1年生 体育大会 かわいいダンス!

画像1画像2画像3
雨の中、体育大会へお越しいただきましてありがとうございました。
登校時は、雨も止み体育大会開催への期待も高まっている子どもたちでした。
他学年の競技にも大きな声援を送り、いよいよ出番となったとき、雨脚が強まりました。
そんな中、体育服をぬらしながらも、1年生は、自分の競技を楽しみにわくわくした気持ちで入場門に並んでいました。大きな拍手に迎えられて、ちょっと緊張した様子もありましたが、曲が流れるとかわいい笑顔でおしりをふりふり!最高のダンスを見せてくれました。
青空のもとというわけにはいきませんでしたが、たくさんのおうちの方に見てほしいというそれぞれの思いをもって踊りきりました。

1年生 体育大会その2 ダンシング玉入れ!

かわいいおしりふりふりダンスが終わると、曲調も変わり今度はダンシング玉入れの競技が始まりました。曲のサビの部分になると、玉を投げ入れるルールです。体育大会当日に向けて何度も練習してきました。
さすが!当日は、おうちの人や上級生の応援もあり、どのクラスも最高記録の20個以上の玉を力を合わせて入れることができました!勝敗も一喜一憂あったようですが、自分たちの最高記録にも喜んでいた1年生です。
さて、10月10日(水)は、各自エントリー種目と50メートル走に、1年生は出場します。今日は雨にぬれてしまいましたが、風邪をひかないようにこの3連休ゆっくりと休んで、体育大会パート2もがんばりましょうね!
画像1
画像2
画像3

体育大会進行について(3)


 第8回の体育大会は中止の旨,お伝えいたしました。

 この後,児童生徒は午前11時をめどに特別下校いたします。

 ご準備いただいたお弁当は残念ながら食べずに持ち帰ることになります。

 申し訳ありません。

 *バスで登下校している児童生徒は「路線バス」で五条坂より下校いたします。

 
 なお,本日,中止した後のプログラムにつきましては,10日(水)午前中に

 実施する予定でございます。後日詳細をお伝えいたしますのでよろしくお願いいた

 します。

体育大会 進行について(2)


 現在 2年生演技を実施しております。

 雨が少しきつくなってまいりました。

 この後の1年生競技が終了しましたら,その後のプログラムは

 すべて中止とし,10日(水)に実施させていただきます。

 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp