京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:402
総数:1241507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

4年花背山の家 自然体験学習 22

各クラスのバスの中の様子です。
出発時は元気な様子でしたが、ぼちぼちと寝る児童も増えてきました。疲れがたまっていたのですね。

画像1画像2画像3

4年花背山の家 自然体験学習 21

画像1
二日間お世話になった山の家を出発しました。
カエルさんたちがお見送りをしてくれました🐸

4年花背山の家 宿泊学習 20

午後2時30分 今から花背山の家を出発する連絡がありました。
市内途中で,おおよその帰校時刻をお伝えする予定です。

4年花背山の家 自然体験学習 19

画像1
活動のふりかえりをしています。
あっという間の二日間でした。
最後までしっかり自分達を高めましょう。

和太鼓鑑賞・体験教室

2月16日(土)和太鼓の鑑賞と体験教室が開かれました。今年は,清水児童館,小松谷児童館からも職員さんと一緒にたくさんの児童が参加してくれました。
まずは,東山開睛館和太鼓倶楽部のみなさんによる演奏を披露していただきました。
そのあとは,実際に和太鼓をたたく体験をする場がもたれました。リズムに合わせて,楽しそうにたたく姿が見られました。
また,地域の方々,保護者の方々もご参加いただきました。ありがとうございました。

画像1画像2

第5回土曜学習会(7年・8年)

今年度最後の土曜学習会が行われました。授業で配布されたプリントやワーク,自分で教科書を見ながらまとめている人と自分の学習スタイルができつつあります。
 ちょうど9年生は前期入試の真っ最中!今年度から取り組んでいる「じゅるーちょ」を活用して,見通しをもって計画的に学習することで1年後・2年後の受験へと繋げてほしいです。
画像1画像2画像3

4年花背山の家 自然体験学習 18

そりすべり活動中です。
なかなかコツを掴んできて上手に楽しく滑っています!
画像1
画像2
画像3

4年花背山の家 自然体験学習 17

画像1
画像2
画像3
予定通り,そり遊びがはじまりました。
いくつかの決まった場所からスタートします。


4年花背山の家 自然体験学習 16

おはようございます。山の家から二日目の朝の写真が届きました。
朝のつどいの様子です。
元気な挨拶から始まりました!
これから荷物の整理,シーツの片付けなど苦手なことにも取り組み,そり遊びに行きたいと思います。
二日目は『感謝』をテーマに活動に取り組んでいきます。

画像1
画像2

4年花背山の家 自然体験学習 15

画像1
画像2
全体ミーティングの様子です。
今日1日の活動や自分の行動を振り返っています。
今日1日,元気に活動ができたようです。
明日のそり遊びは楽しみですね。

これで今日は花背山の家からのホームページを終わります。
おやすみなさい。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp