京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

4年花背山の家 自然体験学習 7

画像1
画像2
画像3
歩くスキーのオリエンテーション後,
いよいよ入り口へ。テンション上がってきました。

4年花背山の家自然体験学習 6

お昼ごはんです。
おいしくいただいています。

画像1
画像2

4年花背山の家 自然体験学習 5

画像1
昼食前の整列の写真です。
なかなかいい感じで整列しています。

4年花背山の家 自然体験学習 4

画像1画像2画像3
入所式では山の家の方のお話を聞いたり、校歌斉唱をしたりしました。これから各部屋にいきます。

4年花背山の家 自然体験学習 3

画像1
画像2
少し遅れましたが入所式が始まりました!
雪は大丈夫。
てんきばつぐん
さあ、がんばろう!

4年 花背山の家 自然体験学習 2

画像1画像2
早速、レグが始まりました。
内容は誰でしょうゲーム
なかなかな盛り上がりです。

4年花背山の家 自然体験学習 1

画像1
画像2
画像3
4年の子どもたちが「花背山の家」に元気に出発しました。
一泊二日の活動です。
今年は雪に恵まれ,雪の中での活動が楽しめそうです。

朝早くからお見送りにきていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

活動の様子は,このホームページでお伝えします。

1年生 学年交流給食と給食調理員さん!

 今日の給食は、ランチルームで学年給食でした。一つのテーブルに3クラスの仲間がそろって、顔を合わせながら給食をいただきました。
 スペシャルゲストとして給食調理員さん全員がそろって、みんなの食べている様子を見に来てくれました。子どもたちから「おいしくする魔法は何ですか?」と質問があり、「おいしくなあれ!っておなべをまぜるんです!」という秘密まで教えてもらいました。
 最後にいつもお世話になっている調理員さんにあてた感謝の手紙を渡して、楽しいひと時となりました。
画像1
画像2

9年生の学校生活 その111(354)  (公立前期入試 前日集会)

先週末の私学入試に続いて、いよいよ明日からは公立前期試験が始まります。前期試験は厳しい戦いです。まだ自分の進学先が決まらない不安な気持ちはよく分かります。これも一つの経験ととらえ、明日からの試験に全力で向かってください!!! Believe yourself!!!
画像1画像2画像3

第33回 京都市小学校「大文字駅伝」大会

画像1画像2
 今日は,大文字駅伝があり,本校も出場しました。出場した子どもたちは,日ごろの成果を発揮し,たすきをつなぐことができたので,見事8位入賞を果たすことができました。この結果は,開校以来最高の順位となりました。また,東山区に初めて表彰状を持ち帰ることができ,子どもたちもとても喜んでいました。学校,学年,陸上部みんなで一丸となりここまでがんばってきたことが形になりました。周りの方たちの大きな支えがあってこその結果です。大変寒い中,応援や役員をしていただいた保護者・地域のみなさま,本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 9年生を送る会
3/15 誇りの式

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp