京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up87
昨日:208
総数:1246106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

6年 若狭長期宿泊学習25

午後は、残念ながら雷のため海には出られませんでした。でも、室内でクラス対抗運だめし(じゃんけん王者決定)、クラス対抗セブンボール、私は誰でしょう?など室内ゲームで、白熱した時間を過ごしました。ビックリするぐらい盛り上がってました。ノリのいい6年生です。
画像1
画像2
画像3

目指せ!金賞!

9月9日に行われる京都府マーチングコンテストに向けて,猛練習中です。暑い夏に負けないように,部員たちも熱い情熱を持って,日々練習に励んでいます。大会までもう少し,「金賞を目指して,最高の演奏・演技をしよう!」と気合い充分です!!
画像1
画像2

6年 若狭長期宿泊学習24

 カッターの様子です。ずいぶん進んだように見えます。
画像1
画像2

6年 若狭長期宿泊学習23

 カッターの様子です。さぁ、声をかけあって!
画像1
画像2
画像3

6年 若狭長期宿泊学習22

 海に出るということは、危険を伴うこと。艇長さんの話を真剣に聞いています。
画像1
画像2
画像3

6年 若狭長期宿泊学習21

 カッターのめあて。協力して一生懸命がんばる。櫂立てや櫂の漕ぎ方を習いこれから出航します。
画像1
画像2
画像3

6年 若狭長期宿泊学習20

波も穏やかで、天候に恵まれました!!櫂立ての練習をし、いよいよ出航です!!
画像1
画像2
画像3

6年 若狭長期宿泊学習19

 絶賛掃除中!いつもの「もくもくそうじ」です。
画像1
画像2
画像3

6年 若狭長期宿泊学習18

 海の波の音を聞きながら、朝のつどいが始まりました。よく眠れた人、なかなか寝付けなかった人もあったようですが、時間を守りしっかり集合できました。
 今日は、午前にカッター、午後に大だらい、ボートレースを予定しています。写真は、旗揚げ、ラジオ体操、学校紹介の様子です。それぞれ役割をしっかりと果たしてくれました。
画像1
画像2
画像3

6年 若狭長期宿泊学習17

 おはようございます。長期宿泊学習2日目です。今日も随時活動の様子をお知らせしていきます。爽やかなよい天気です。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp