京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up34
昨日:194
総数:1247107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

5年 みさきの家 宿泊学習 12

おはようございます。朝のつどいの様子です。みんな元気です!
画像1画像2画像3

5年 みさきの家 宿泊学習 11

レク係が出す問題に早く正解した班からナイトハイクに出かけます。
早く出発したいので、というより最後に出発したくないので、回答権を得ようとどの班のリーダーも必死です。
最後の方になると、リーダーの手を持ちあげるメンバーもいます。

ナイトハイクから帰ってきた子ども達は、面白かったな〜〜明日も行きたいな〜〜葉っぱが揺れてて怖かったな〜〜あと30周したいなぁ〜〜と興奮気味です。

これから、一日の振り返りをして就寝準備に入ります。
これで今日はおやすみなさい。
また、明日。

画像1画像2画像3

5年 みさきの家 宿泊学習 10

お風呂に入って、今からナイトハイクです。
懐中電灯と心の準備をしています。
そろそろ出発です。
平気で帰ってこれるかな。

保護者の皆さま、迷いそうな分かれ道は教員が立っていますのでご心配なく。ただし、立っている教員に驚くことにはなります。
画像1画像2画像3

5年 みさきの家 宿泊学習 9

どの班もめでたくカレーライスが出来ました‼️
自分の班のカレーライスが一番美味しいです。大満足で「ごちそうさまでした。」
食べたらスグに片付けです。
日頃の保護者の方に感謝する言葉もチラホラ聞こえます。

画像1画像2画像3

5年 みさきの家 宿泊学習 8

メニューはカレーライスです。
お米のとぎ方や野菜の切り方はハラハラドキドキしながらなんとかクリアしました。
次はかまどの火と煙との闘いです。
カレーライスはできるかな。
画像1画像2画像3

5年 みさきの家 宿泊学習 7

風が爽やかです。
いい天気なので、船から見た英虞湾の景色が絶景でした。バス酔いが酷い子どももいません。
みんな楽しくお昼ごはんを食べています

画像1画像2画像3

5年 みさきの家 宿泊学習 6

画像1画像2
入所式・オリエンテーションの様子

渋滞の影響もあり、活動が前後しましたが、昼食をとった後に営火場で入所式を行い、プレイホールでオリエンテーションを行っていただきました。
これから三日間、どうぞよろしくお願いします。

5年 みさきの家 宿泊学習 5

画像1
船の2階部分は直接風を感じることができるので最高の気分です。

船内(1階部分)では・・・


 只今,「校歌を熱唱中」です。

     
    このまま良いお天気が続きますように!!

5年 みさきの家 宿泊学習 4

画像1画像2
快晴のもとにのる船はとても気持ちいいです。

帽子がとびそうになってしまいますが・・。

さあ,なかよし港まであと少し。

5年 みさきの家 宿泊学習 3

画像1画像2
 
 港から船に乗りました。

 もうすぐ到着です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/13 学校閉鎖日
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp