京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

7年 初めての定期テスト

 7年生になり,初めての定期テストが終わりました。1日で5教科のテストがあり,子どもたちにはとっても大変だったと思います。そのためにどれだけの準備ができたかが大切です。子どもたちは放課後の学習やクラスでの自主学習の時間など,全員がしっかりとテストに向けての準備ができたかなと思います。しかし,準備ができた,しっかりと勉強ができたからといって結果が必ずついてくるというものではありません。むしろついてこないことの方が多いかもしれません。だからこそ,来週返却されるテストの結果をしっかりと検証し,何がうまくいったのか,この学習の仕方でよかったのか,もう一度振り返ってほしいと思います。
画像1画像2

5年 みさきの家 宿泊学習 36

17時14分 京都東インターを出ました。  三条神宮道へは17時30分頃でしょうか。

5年 みさきの家 宿泊学習 35

16時50分現在 草津まで15KM 渋滞は抜けました。東インターへは17時20分ごろの予定です。予定より30分以上遅れています。

5年 みさきの家 宿泊学習 34

4時30分 工事渋滞のため時速10KM以下での走行です。
京都東インターが5時すぎになる予定です。

5年 みさきの家 宿泊学習 33

サメの水槽の前で。
食べられそう〜〜とかいいながらの撮影です。
エントランスホール前の水槽はキレイな色の魚の群れが。
見とれます。癒されて、皆んな笑顔でいっぱいです。
画像1画像2

5年 みさきの家 宿泊学習 32

14時10分に鳥羽水族館を出発しました。
道が混んでいることも予想されます。
定期的に情報をお伝えします。

5年 みさきの家 宿泊学習 31

昼食後も
グループで相談しながら、色んな所をまわっています。

画像1画像2

5年 みさきの家 宿泊学習 30

食事時間もグループで相談して食べています。
伊勢湾を眺めながらの昼食中!!

画像1画像2画像3

5年 みさきの家 宿泊学習 29

鳥羽水族館です。
みんなで予定を見ながら回ってます。
かぶりつきです。
昼食タイム エネルギーチャージ中です。!!

画像1
画像2

5年 みさきの家 宿泊学習 28

退所式でお世話になった職員の方々に、感謝の気持ちをあらわします。
野外炊事、ナイトハイク、カゴ漁、学年レク、キャンプファイヤーなど、みさきの家での活動を振り返りました。
これからみさきの家をあとにして、鳥羽水族館に向かいます。
みさきの家の職員の皆さま、お世話になりました。
ありがとうございました。
さようなら。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 教育相談
5/29 7年科学C
教育相談
5/30 教育相談
6/1 教育相談
6/3 日曜参観
部活動保護者会
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp