京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:402
総数:1241504
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

6年 若狹長期宿泊学習 53

カッターを漕いでマメができました。
栄光?のマメです。

見て回って見つけました。
痛いと申告しない、静かな力持ちです。

野球のマメも混じってます。

画像1
画像2
画像3

6年 若狹長期宿泊学習 52

フィッシャーマンズワーフに着きました。
カッターを漕いで、お腹が空きました。
いただきます。
予定よりはやい昼食のようです。
画像1
画像2
画像3

6年 若狹長期宿泊学習 51

画像1
画像2
画像3
予定していた時間より少し早く田烏に着くことができました。
自分達に拍手です。

6年 若狹長期宿泊学習 50

約1時間漕いで、田烏に着きました。
S先生は先回りして田烏で待っていましたが、出航する時と違い、カッターが見えてくるより先に、ソーレの大きなかけ声が聞こえてきました。たくましくなっています。

着いたよ〜と、達成感いっぱいの笑顔です。
1時間の間に出来た手のマメを見せてくれる子どももいました。


画像1
画像2
画像3

6年 若狹長期宿泊学習 49

画像1画像2
沖まで出るのは初めてです.

6年 若狹長期宿泊学習 48

画像1
画像2
画像3
さぁ出航します。
一、二、ソーレの声で櫂を漕ぎます。


6年 若狹長期宿泊学習 47

カッター退所ができるという報告を受けて、喜びの顔。
漕いでたどり着かないとという気持ちからか、みんなの顔が引き締まったようにも感じます。
いざ、バスが待つ田烏まで、大海原を航海します。
画像1
画像2
画像3

9年 学年集会 (第3回テストまで1週間)

テストまで一週間前となりました。
学年主任からは、進路決定に大きく関係するテストであり、目標を持ち、自分にあった計画をしっかり立てて取り組んでほしいと激励の言葉がありました。

来週提出の第3回進路希望調査がこの集会のあとクラスで配布されました。自分にあった進路決定ができるようがんばりましょう。
画像1
画像2

フィリピンの学校に行ってみよう

フィリピン出身のゲストティーチャーに来ていただいて,授業をしていただきました。フィリピンの学校生活や文化,食べ物について楽しく学習をしました。

授業を通して,フィリピンのことをもっと知りたい!と思ったようです。
画像1
画像2
画像3

6年 若狹長期宿泊学習 46

画像1
画像2
いよいよ若狭ともお別れです。
4日間様々な体験をすることができました。
最終日ということで、多少の疲れも見られますが、カッター退所頑張ります!!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/21 大文字駅伝 支部予選会
789年 第4回定期テスト
11/22 789年 第4回定期テスト
11/24 789年 第4回定期テスト
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp