京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

6年 若狹長期宿泊学習 48

画像1
画像2
画像3
さぁ出航します。
一、二、ソーレの声で櫂を漕ぎます。


6年 若狹長期宿泊学習 47

カッター退所ができるという報告を受けて、喜びの顔。
漕いでたどり着かないとという気持ちからか、みんなの顔が引き締まったようにも感じます。
いざ、バスが待つ田烏まで、大海原を航海します。
画像1
画像2
画像3

9年 学年集会 (第3回テストまで1週間)

テストまで一週間前となりました。
学年主任からは、進路決定に大きく関係するテストであり、目標を持ち、自分にあった計画をしっかり立てて取り組んでほしいと激励の言葉がありました。

来週提出の第3回進路希望調査がこの集会のあとクラスで配布されました。自分にあった進路決定ができるようがんばりましょう。
画像1
画像2

フィリピンの学校に行ってみよう

フィリピン出身のゲストティーチャーに来ていただいて,授業をしていただきました。フィリピンの学校生活や文化,食べ物について楽しく学習をしました。

授業を通して,フィリピンのことをもっと知りたい!と思ったようです。
画像1
画像2
画像3

6年 若狹長期宿泊学習 46

画像1
画像2
いよいよ若狭ともお別れです。
4日間様々な体験をすることができました。
最終日ということで、多少の疲れも見られますが、カッター退所頑張ります!!

6年 若狹長期宿泊学習 45

画像1
画像2
画像3
プレイホールで班別ミーティング中です。
各係が明日の連絡を伝えたり、一日の振り返りをします。
明日頑張りたいことはもちろんカッター。
明日の波と風が心配なようです。

無事にカッターが乗れますように。
このあとは,明日も一日元気に活動できるようにぐっすり就寝してください。

本日のホームページこれで閉じさせていただきます。

6年 若狹長期宿泊学習 44

画像1
画像2
画像3
火の神降臨! キャンプファイヤーでのレクレーションの様子です。

6年 若狹長期宿泊学習 43

画像1
日が沈みます。
3日とも夕暮れの空と海は違う顔でした。

明日の今頃は家に帰っていますね。
画像2

6年 若狹長期宿泊学習 42

画像1
画像2
画像3
食事中のつづきです。

6年 若狹長期宿泊学習 41

画像1
画像2
画像3
最後の夕食です。

最後の夕食です。
今日の一番人気はチキンカツでした。
次にボンゴレ、それから豚汁。ぶどうゼリーも。
おかわりのリピーター続出です。

バイキング渋滞緩和のため、先生はゴハンをよそったり豚汁を入れたりしてから写真を撮るので、すでにほとんど食べた後の写真しかないのが残念です。

もうすぐ日が暮れます。
この後はキャンプファイヤーです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp