京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:402
総数:1241510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

超えて×越える=人生の道

 7年の演技です。号令に合わせて素早く行動!方向転換や列の増減等きびきびした動きの中にもちょっとした笑いあり。お疲れ様でした!
画像1

体育大会を終えて

 延期になった体育大会も、無事にすべての競技を終えることができました。季節外れの暑さで体調面も心配されましたが、大きなけがもなく児童生徒も最後まで自分の力を発揮してくれました。ご家庭でもダンス等の練習を見守っていただいたと思います。ありがとうございました。
 閉会式では校長先生が「この経験を明日から活かしていきましょう」と話されていました。なかなか難しい宿題ですね。目指すところが同じでも、どんな気持ちでどのように取り組んできたか等は一人一人違いますからね。「経験を活かす」これからのみなさんの成長が楽しみです!

 最後になりましたが近隣のみなさま、本日は朝早くから放送等でご迷惑をおかけしました。東山開睛館の児童生徒は日頃の学習の成果を十分に発揮できました。ありがとうございました。今後も登下校等の見守りなどでお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
 
 
画像1

人生を変える日

 9年の演技です。緊張感のある技が繰り広げられました。1年生の座席からは「わぁ〜すごい!」と聞こえてきました。演技のあとのみんなのやり遂げた顔は、かっこよかったです!
画像1
画像2

かがやき

 6年の演技です。組体操の中にかっこいい曲と明るい曲を使ってかがやくみんなを表現しました。一人一人が楽しそうに、そして組体操では協力している姿が輝いて見えましたよ!
画像1

通過点

 8年の演技です。「京炎そでふれ」の踊りを通して自分自身の思いっきりを表現しました。普段見せない姿をご覧いただけたのでは・・・!
画像1

怒涛の如く 限界突破 〜開睛の陣〜

 5年学年競技です。ご覧の通り「騎馬戦」です。2回戦までは3クラス全員での対戦でしたが、3回戦は各クラスから一人ずつ出て対戦です。最後は大将戦!
 女子の芯の強さと男子の格好良さが見られた対戦でした!!
画像1

マーチング

 午後の部は吹奏楽部のマーチングからスタートです。京都府大会金賞・関西大会銅賞をいただいた演技の披露です。
画像1

超演 Rising

 4年の演技です。始まりはアスリートの‘決めポーズ’で静の演技。黄色い法被をさっと脱ぎ、手に持った法被を大きく使った動の演技。素晴らしいものでした。4年生の練習を見たことのある先生が「今日が一番やった!」と。さすがファーストステージを引っ張ってくれる4年生です。これからの活躍が楽しみです。
画像1

竹取物語〜ミラクルをおこせ!〜

 3年学年競技です。いわゆる棒引き競技です。クラス総当たりで1回戦は終了時に陣地に入っていればOK!2回戦は陣地が狭くなって棒を引き込むまで!ミラクルはおこったのか!
画像1

合同競技 「玉送り」

 合同競技 第二弾「玉送り」です。急げば急ぐほどどっかにいってしまう大玉・・・。
一列に並ぶとこんなにも背丈が違うんですね。声をかけながら、みんな真剣です!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp