京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up54
昨日:213
総数:1246286
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

6年 長期宿泊学習 その23

画像1
画像2
カッターミーティングでは,様々な意見が出ているようです。
「かけ声があまり出せなかった」
「かい(オール)がちゃんと水中に入っていなくて空中を漕いでしまっていた。」
「内側のほうが体力がいるのではないか」
「1番2番をこぐ人が重要だと思う」

体験したからこそ,感じた様々な思いを出し合う,よい話し合いの場になっているのでしょう。

今日の活動はこれで終わりです。
この後就寝準備をして,21:45には消灯の予定です。

おそらく疲れ果てていることでしょう。
ぐっすり寝られるのではないでしょうか。

全員が活動を楽しみ,元気に過ごしているとのことです。

今日1日、このホームページにおつきあいいただきましてありがとうございます。
活動の様子が保護者の皆様に伝わったでしょうか。
本日は,これにて閉じさせていただきます。

5年生以下の保護者の皆様。明日は6年生がいない状態での集団登校となります。
混乱することもあるかもしれませんが,安全に登校できるように見守っていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

6年 長期宿泊学習 その22

画像1
画像2
画像3
カッターミーティングが始まりました。
各自で振り返ったあと、どうすれば速く進めるのか話し合っています。

この話し合いが,明日のカッターの活動に生かされるはずです。
どんな話し合いができたのでしょうか。

6年 長期宿泊学習 その21

お風呂を終えた人から徐々にプレイホールに集まってきました。
カッターミーティングに向けて振り返りを書いています。
一人学びのスタートです。

長期宿泊学習の中でも,日頃の教室の学習が生きています。
次の話し合いに生きていくのです。
画像1
画像2
画像3

6年 長期宿泊学習 その20

画像1
校長先生と裸のお付き合いをしています。
これも,宿泊学習ならではですね。
画像2

6年 長期宿泊学習 その19

夕食の写真が再び届きました。

ごはんの時間になりました!
みんな元気です!
チキンカツ、はるさめ、高野豆腐、鮭、などメニューがたくさんあります!
バランスよく食べれているでしょうか〜
画像1
画像2
画像3

6年 長期宿泊学習 その18

画像1
すてきな夕焼けの写真が届きました。
食事が終わって,ほっこりしている様子です。
疲れも見えますね。

このあと風呂です。
カッターミーティングが8時半からです。

今日の予定もあとわずかとなりました。

画像2

6年 長期宿泊学習 その17

夕食です。少食のようなよそい方でしたが、何度もおかわりに行っています。

画像1
画像2
画像3

6年 長期宿泊学習 その16

画像1
画像2
画像3
1日目の訓練が終わりました。
かなり遠くまで悪条件の中を漕いだため、疲れた顔ですが、笑顔が見られます。

こつがわかって、早速振り返りがされていました。
夜のミーティングでの話し合いで,どのようなことが話し合われるかが楽しみです。

6年 長期宿泊学習 その15

順に舟が戻ってきました。
キラキラ光る水面に力強く漕ぐシルエットが絵になっています。

それぞれの全力とみんなの協力が合言葉です。

画像1

6年 長期宿泊学習 その14

画像1
画像2
第1回カッター活動が終了しました。
陸に上がって来た子どもたちの感想は…

この長期宿泊学習のメインメニューです。
繰り返しカッター活動を行う中で,上達できるように話し合いを進めていきます。

どのように上達していくか,楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

学校運営協議会ニュース

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp