京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up65
昨日:208
総数:1246084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

4年 山の家宿泊学習 11

画像1
夜のミーティングも終わり,就寝準備中です!
みんなゆっくり明日に備えて,おやすみなさい。

町中とは違い,雪がたくさん積もる中での1日の活動。
熱を出す子どももなく,元気に過ごしているようです。
たくさんの思い出もできたでしょうが,疲れもたっぷりたまっていることでしょう。

これにて本日のホームページは閉じさていただきます。
また,明日の朝から引き続きお伝えします。




4年 山の家宿泊学習 10

画像1画像2
楽しい活動が終了し,ミーティングを行っています。
その後,就寝の準備をして,床につきます。

4年 山の家宿泊学習 9

画像1
昼間の雪上ハイクの写真が届きました。
雪の中,みんなうまく歩けたのでしょうか。

4年 山の家宿泊学習 8

画像1
画像2
画像3
キャンドルファイヤーが始まっています。

厳かな雰囲気の中,みんなの心を一つにして取り組んでいるようです。
みんなの心の中にはどのようなあかりがともっているでしょうか。

4年 山の家宿泊学習 7

楽しい夕食の時間です。

時間も気にして行動しているとのこと。
7時からはキャンドルファイヤーです!
画像1

4年 山の家宿泊学習 6

雪上ハイクのあと、部屋でゆっくり過ごし、5時からお風呂にはいりました。
お腹はもうペコペコです!
画像1画像2

7年生の学校生活 その106  (4年生花背自然体験 見おくり)

花背の間におじゃまします。7年生です。本日4年生は花背に出発しましたが、4年生に交流体育で集団行動をアドバイスしたこともあり、雪の花背で頑張れよという気持ちを込めて、7年生全員で渡り廊下の上からエールを送りました。7年生の精一杯の声が校舎の間に響いていました。これも一貫校ならではの景色です。今頃、花背では元気ですごしていることでしょう。
画像1画像2画像3

4年 山の家宿泊学習 5

画像1
画像2
雪上ハイクのスタートです。
ゴシ谷コースを歩きます。
地図をみて、班のみんなで協力してがんばりましょう!
とってもいい天気です!!

4年 山の家宿泊学習 4

画像1
画像2
花背山の家のごはんはとっても美味しいです。
バイキングを楽しんでいました。
お腹いっぱいになって、さあ雪山ハイクへ出発です!

4年 山の家宿泊学習 3

画像1画像2
花脊山の家に到着したようです。
すごい雪です。

入所式をしています。
2日間の山の家での活動がスタートします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 4年 山の家 宿泊学習
2/17 4年 山の家 宿泊学習
PTA主催 給食試食会

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

学校運営協議会ニュース

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp