京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6始業は4月8日(月)入学式は4月9日(火)です。

7年生の学校生活 その90!!!  (セカンドステージ集会 )

これも小中一貫校ならではの行事です。今日は、来週火曜日の校外学習に向けて、5・6・7年生がアリーナに集合しました。タテ割班で目標、係分担を決めてから、7年生が今回の校外学習のコースを丁寧に5・6年生に説明しました。これら一連の取組を通じて、生徒は企画する力、表現する力、実行に移す力を身につけていきます。机上の学習では身につかない「生きる力」を学ぶ場です。
画像1画像2画像3

5年 社会見学5

朝日新聞京都工場での見学も順調に進んでいます。
予定通りの出発になり,学校付近にバスも到着し,解散しました。
画像1

5年 社会見学4

横大路運動公園に到着しました。
グループに分かれて昼食の時間です。
いただきます。

画像1

5年 社会見学3

クラスごとに集合写真を撮って見学が終了しました。
横大路公園に向けて出発しました。
画像1
画像2
画像3

5年 社会見学2

ダイハツ工場内の見学が終わり,展示館を見学している様子です。
画像1画像2画像3

5年 社会見学

本日5年生は,ダイハツ本社池田工場と朝日新聞京都工場の方へ社会見学に出発しました。ダイハツ池田工場内は撮影禁止ですので,学習の様子を写真でお伝えすることができません。
画像1画像2画像3

7年生の学校生活 その89  (マラソン大会の7年生 )

天候にも恵まれ比較的穏やかな日でした。マラソン大会でも7年生は頑張っています。男女とも1位を獲得しましたが、すべての7年生がゴール目指して一生懸命走る姿を見せてくれました。走りきったという達成感が自信につながると思います。努力を続ければゴールは必ずやってくることを体感したと思います。お疲れ様でした。
画像1画像2画像3

7・8・9・年 マラソン大会2

 男子、出発前の様子です。
女子の先頭が最後尾とすれ違ったようです。フィニッシュのテープを切るのは誰でしょうか?
画像1

7・8・9年 マラソン大会

 13:20に女子が出発しました。
このホームページを作っているときも、あっという間に○○橋通過と連絡が入ってきます。すごいスピードです。
 まもなく、男子の出発です。
画像1

7・8・9年 マラソン実施について

いつもお世話になっています。

本日予定通りにマラソン大会を実施いたします。
とてもよい天気に恵まれ,生徒たちは体育の授業で練習してきた力を存分に発揮してくれることでしょう。

鴨川河川敷(西側)三条から北山の間を往復します。
13:20 女子のスタート
13:35 男子のスタートです。

応援に来ていただける保護者の皆様は気を付けてお越しください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/13 セカンドステージ 校外活動
12/15 個人懇談会1日目
第3回登校班集会
12/16 個人懇談会2日目

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

学校運営協議会ニュース

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp