京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:3
総数:37818
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成23年度から開睛小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

5年花脊山の家野外学習11

画像1画像2
2日目の活動のスタートです。朝食をおいしくいただいた後,午前中の活動です。
冒険の森での活動でしたが,朝露にぬれてすべりやすく危険なため,昨日雨のためできなかったネイチャービンゴをすることとなりました。

5年花脊山の家野外学習10

画像1画像2
各グループの出し物について助言をいただいて,4日目のキャンプファイヤーのグループの出し物の参考にさせてもらいました。これからのグループ活動の中で,どんな出し物が表現されるのか楽しみです。
最後は,グループ毎の反省会で,一日目が終了しました。

5年花脊山の家野外学習9

画像1画像2
その後,プレーホールに移動して,キャンドルファイヤーです。
1本のろうそくの炎は小さいですが,たくさんあつまるとみんなの笑顔を照らす明るい光となります。その光をもとにして,みんなの楽しい集いが行われました。
100名を超える子どもたちが集まっています。ろうそくの炎のように,一人ひとりの力をあわせて,光輝く大きな思い出深い活動にしていってほしいですね。

5年花脊山の家野外学習8

画像1画像2
1日目の夜の活動は,キャンプファイヤー。
しかし,天候により,屋内,プレイホールでのキャンドルファイヤーの変わりました。
YMCAの方々にお世話になって,ボンファイヤーを行ってもらいました。
はじめにレクリエーション係の子どもたちと打ち合わせ。

5年花背山の家野外学習(野外炊事その3)

画像1画像2画像3
どうですか,このおいしそうなカレー!自分たちで作ったカレーは最高においしいです!本当に心も体もぽかぽかとあったまります。

5年花背山の家野外学習(野外炊事その2)

画像1画像2画像3
順調に野外炊事は進んでいます。他校の友だちとも仲良く協力し合ってとってもおいしいカレーができそうです。

5年花背山の家野外学習(野外炊事始まる)

画像1画像2画像3
バードコール(写真)が完成し,野外炊事が始まりました。気温は12度,ちょっと寒いけれど,みんな楽しくすごしています。


5年花背山の家野外学習(午後の活動始まる)

画像1画像2
雨が強くなったのでネイチャービンゴは中止でクラフトになりました。プレイホールに集まって、指示をきき,第一野外炊事場に移動してクラフトの始まりです。


5年花背山の家野外学習(ロッジで昼食)

画像1画像2
昼食が予定よりも30分はやく始められました。グループごとにロッジで昼食をとっています。お天気はやや曇り空です。

5年花背山の家野外学習(到着しました!)

画像1画像2
山の家に無事到着しました。この写真は入所式の様子です。気温は13度で,寒く感じます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 6年生の卒業を祝う会
3/16 読み聞かせ(3組・6-2)
3/17 学校評議員の会10〜
3/18 登校班集会

学校だより

学校評価

カウンセラーだより

学校経営方針

台風等に対する非常措置

京都市立東山小学校
〒605-0932
京都市東山区東大路通渋谷下る妙法院前側町441
TEL:075-561-3397
FAX:075-531-6050
E-mail: higashiyama-s@edu.city.kyoto.jp