京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up4
昨日:2
総数:37825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成23年度から開睛小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

5年花背山の家野外学習25

画像1画像2
フアイヤーにむけて最後の練習です。
これから夕食のあと、フアイヤー本番です。


5年花背山の家野外学習24

画像1画像2
登山からもどりました。みんながんばってしっかり歩きました。山の家にもどってジュースをいただいています。これがまたおいしいんです!


5年花背山の家野外学習23

画像1画像2
お昼はメンチカツと高級ジャムパン、バナナです。
おいしい空気とともにいただいています。

5年花背山の家野外学習22

画像1画像2
北山杉の林を頂上目指して登山中です。紅葉も始まっていてとても美しい景色です。

5年花背山の家野外学習21

画像1画像2
滝谷山に向かって出発!昼食用のパンを持っていきます。秋の花背を楽しんできます。

5年花背山の家野外学習20

画像1
「おはようございます!」と元気にあいさつをかわしました。朝の集いの様子です。

5年花背山の家野外学習19

画像1画像2画像3
3日目の午後からの活動はフライングディスク。各班とっても楽しくすごすことができました。スコアはいろいろですか゛班ごとつながりが深まりました。そして夜は4日目の夜のお楽しみでもあるキャンプフアイヤーの練習を行いました。中心人物とテーマを各班が指定されてスタンツを練習しています。



5年花背山の家野外学習18

画像1画像2画像3
今日の花背はとてもいい天気。3日目の朝の活動「魚つかみ」ではみんなで協力することができました。

5年花背山の家野外学習17

画像1画像2
2日目の夕食は食堂でのバイキングです。たくさん活動しましたので食欲旺盛です。エビフライは一人3尾までですが「もっとほしい!」との声も…。
食後の天体観測はあいにくの天候で行えませんでしたが,みんなで4日目のファイヤーの出し物の相談をしました。

5年花脊山の家野外学習16

画像1画像2
竹はしづくりが順調に進んだので,また,全体的に予定より早く活動に取り組めていますので,午前中にできなかった,冒険の森での活動をすることができました。
みんなとても楽しいです。自然の中での活動を満喫していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/4 5年音楽鑑賞教室
2/5 大文字駅伝開会式
2/6 大文字駅伝
2/7 学校保健委員会
2/8 自由参観
2/10 天体観望会

学校だより

学校評価

カウンセラーだより

学校経営方針

台風等に対する非常措置

京都市立東山小学校
〒605-0932
京都市東山区東大路通渋谷下る妙法院前側町441
TEL:075-561-3397
FAX:075-531-6050
E-mail: higashiyama-s@edu.city.kyoto.jp