京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up1
昨日:1
総数:47957
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
清水小学校は,平成23年3月24日をもって閉校しました。本当に長い間ありがとうございました。

みんなで学校をきれいに

画像1画像2
卒業式が迫ってきた13日(金)。みんなで講堂や廊下を掃除して,油引きをしました。きれいになった講堂で,卒業式ができます。


もうすぐ 卒業式(その3)

画像1画像2
みんなでつくった お祝いの掲示板で,校内が飾られています。

もうすぐ 卒業式(その2)

画像1画像2画像3
みんなでつくった お祝いの掲示板で,校内が飾られています。

もうすぐ 卒業式(その1)

画像1画像2画像3
みんなでつくった お祝いの掲示板で,校内が飾られています。

清水タイム

画像1画像2画像3
3月11日(水)。「未来のわたし」について総合学習で追求してきたことを,清水タイムで発表しました。一人一人の子どもが,自分の夢の実現に向ってがんばることを語りました。

清水ふれあいまつり

3月7日(土)。PTAや地域の方々にお世話になって,「清水ふれあいまつり」が行われました。昔遊び,グランドゴルフ,お茶席,などを楽しんだり,お花の苗を植えたりしたあと,焼き芋・焼トウモロコシをいただきました。子ども達は,楽しい半日をすごすことができました。
画像1
画像2
画像3

力の限りがんばった持久走大会

3月5日(木),宝ヶ池公園の周回コースを使って,全校持久走大会を行いました。
1年生から6年生まで,全員が,自分のめあてに向って,がんばって走りました。
「1周1.5kmは,学校では15周分だけど,短く感じた。けっこう楽しかった」「走っているうちに,前からすずしい風が吹いてきたので,とっても気持ちよかった。いつも学校で走っているよりも楽でした」といった感想が聞かれました。
画像1画像2画像3

清水校は,こんな学校です

画像1
本校の教育目標
 『いつも笑顔が満ちあふれる子ども』

めざす子ども像
 ○ きもちのよいあいさつをする子ども
 ○ よりよい自分になるために努力する子ども
 ○ みんなと仲良く生活できる子ども
 ○ ずんずん前進する子ども

学校経営方針
 「子ども一人ひとりが輝き,家庭・地域と固く結ばれた,清水教育の創造』

校内研究
 H20年度 研究主題
  「算数の楽しさに気付き,筋道を立てて考える子を育てる
   〜ひとりひとりの学びを大切にした授業をめざして〜
    〜ICT機器を活用した分かる授業をめざして〜

最後の校外学習に行きました

3月3日(火)。1年間の学習のまとめとして,二条城と平和ミュージアムへ社会見学に行きました。
画像1画像2画像3

きれいだね かわいいお花

画像1画像2画像3
中庭に植えられているスイセンの花が,とてもきれいに咲いています。
今年度も,あと,20日ばかりとなりました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 6年生を送る会
3/18 町別集会
3/19 給食終了
京都市立清水小学校
〒605-0862
京都市東山区清水二丁目204-2
TEL:075-561-0979
FAX:075-561-0944
E-mail: kiyomizu-s@edu.city.kyoto.jp