京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up1
昨日:5
総数:47977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
清水小学校は,平成23年3月24日をもって閉校しました。本当に長い間ありがとうございました。

清水校は,こんな学校です

画像1
本校の教育目標
 『いつも笑顔が満ちあふれる子ども』

めざす子ども像
 ○ きもちのよいあいさつをする子ども
 ○ よりよい自分になるために努力する子ども
 ○ みんなと仲良く生活できる子ども
 ○ ずんずん前進する子ども

学校経営方針
 「子ども一人ひとりが輝き,家庭・地域と固く結ばれた,清水教育の創造』

校内研究
 H20年度 研究主題
  「算数の楽しさに気付き,筋道を立てて考える子を育てる
   〜ひとりひとりの学びを大切にした授業をめざして〜
    〜ICT機器を活用した分かる授業をめざして〜

最後の校外学習に行きました

3月3日(火)。1年間の学習のまとめとして,二条城と平和ミュージアムへ社会見学に行きました。
画像1画像2画像3

きれいだね かわいいお花

画像1画像2画像3
中庭に植えられているスイセンの花が,とてもきれいに咲いています。
今年度も,あと,20日ばかりとなりました。

力を合わせて がんばった 大縄大会

画像1画像2画像3
2月26日(木)。大縄大会をしました。
縦割りグループに分かれて,5分間で飛べる回数を競いました。
1位のグループは,150回も飛びました。

東山タイム

画像1
2月24日(火),支部感動体験発表会「東山タイム」に参加しました。
大勢の前で,代表のKさんが,金管バンドから学んだことを発表しました。

研究発表会

画像1画像2画像3
1月23日  研究発表会を開催しました。
当日は,寒い中,ご参会いただいた各校の先生方,保護者の方々,ありがとうございました。指導助言をいただいた浅野先生をはじめ,各校の先生方からいただいたご指導・ご意見を今後の本校の取り組みに生かしてまいりたいと考えています。

清水タイムで発表したよ

画像1画像2
2月18日(水)。清水タイムで,T君とKさんが発表しました。
T君は山の家の活動のことを,Kさんは,金管バンドのことを発表しました。

伝統工芸を学んだよ

画像1画像2画像3
2月19日(木)
1年間,地域の伝統工芸について調べてきたことを発表しました。
3年生や教職員,保護者の方,教えていただいた地域の先生方をお招きしました。

H20校内図工展

画像1
画像2
画像3
2月16日〜校内図工展を開催しました。
今年は,全校で取り組んだ粘土作品の展示も行いました。
一人ひとりのおもいが伝わる作品が並びました。

半日入学

今年の4月に入学してくるかわいい子ども達が,半日入学をしました。
教室で,お絵かきをしたり,講堂で5年生のお兄さん・お姉さんと遊んだりしました。
また,4年生からは,みんなで作った焼物のプレゼントをもらいました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 朝会 全校音楽
3/7 清水ふれあい祭
3/9 委員会活動
京都市立清水小学校
〒605-0862
京都市東山区清水二丁目204-2
TEL:075-561-0979
FAX:075-561-0944
E-mail: kiyomizu-s@edu.city.kyoto.jp