京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up17
昨日:114
総数:470669
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

3年生 新学期が始まりました!

画像1画像2
 3年生がスタートしました。新しい学年でも「頑張るぞ!」と思っている子がたくさんいます!
 学年集会を開きました。3年生では朝の会で「あいさつじゃんけん」というゲームをしています。じゃんけんに勝ったらあいさつができるゲームです。今回は学年全員で「あいさつじゃんけん」を行いました。違うクラスの友達と積極的に挨拶する子や男女で交流する姿も見られました。
 このゲームを通じて,自らあいさつができるこどもに育ってほしいと思います。

2年生 生活科「きょうから 2年生」

画像1
画像2
画像3
 生活科「きょうから 2年生」の学習では,運動場に出て春見つけをしました。
 タンポポやカンザンが咲いていてとても綺麗でした。
 とても気持ちのよいお天気だったので,子どもたちもなんだかウキウキ元気いっぱいです。

4年生 新学期が始まりました。

4年生がスタートしました。
学年集会では,どんな4年生になりたいかを考えました。

4年生の学年目標は,
『One for(4) all, All for(4) one.』です。

これから,高学年としての一歩を踏み出していきましょう。
画像1

2年生 しんきゅうおめでとう!

画像1
画像2
 2年生がスタートしました。
 学年みんなで学年開きの集会です。
 みんなのやる気を感じました。
 「笑顔で 元気に がんばろう!」

入学式

画像1
 4/8(木)入学式を行いました。80名の1年生をお迎えすることができました。明日から楽しい学校生活が始まります。明日も元気な顔を見せてくださいね。

6年生 新学期が始まりました!

画像1画像2
 着任式・始業式の後,各学級に分かれて集まりました。担任から配布物を受け取り,話を聞きました。短い時間でしたが,最高学年としてのやる気が感じられました。明日から,教室での学習が始まります。新しいこと,分からないこともあり,戸惑うこともあるとは思いますが,ゆっくりと落ち着いて1日1日を積み重ねていきましょう。
 保護者の皆様,どうぞ1年間よろしくお願いいたします。

着任式

画像1
画像2
4月8日(木)

 着任式で,新しく異動して来られた先生を紹介しました。
 みんなの温かい拍手が素敵でした。

令和2年度 学校評価

令和3年度 学校沿革史

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp