最新更新日:2024/04/24 | |
本日:113
昨日:124 総数:470651 |
1ねんせい 「 めいし を つくろう 」1 じぶんまあくを つくろう(4/16〜22のかだい) 「かきたいものなあに」の ぷりんとに えを かきましたか。 じぶんの まあくは できていますか。 この まあくを 「めいし」の うらに くうぴいで かきましょう。 2 「めいしれんしゅう」 「めいしれんしゅう」ぷりんとで じぶんの なまえを かく れんしゅうを しましょう。 はじめは, あかいじを なぞります。つぎに ひとりで かきましょう。 3 「めいし」 4まいの がようしに じぶんの なまえを かきましょう。 ゆっくり ていねいに かきましょう。 うらに じぶんまあくを くうぴいで かきましょう。 おもてと うらを たしかめましょう。 4まいの めいしが できあがりましたね。 がっこうが はじまったら もってきてね。 1年生の保護者のみなさま 家庭訪問やお電話等でお子達の様子をお伝えいただいたり,応対していただいたりして,ありがとうございます。 配布しております課題の説明を写真で載せています。写真を見ながら,名刺を作っていただきますようお願いします。 また,「けいさんはなまるスキル」と共に解答も配布させていただきました。お子たちが学習したあと,丸付けをしていただき,間違いがあればその日のうちに直しをしてください。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 学校が再開したときに,元気に学校生活が送れるよう,ご家庭で生活リズムを整えていただきますよう,お願いします。 5年生 お茶を入れてみよう
家で過ごす時間が多くなっていますね。ぜひ,自分にできそうな家族の仕事を見つけてください。また,家族が楽しい気持ちになり,ほっと落ち着けるような時間をつくってみましょう。
そこで,今日はお茶の時間について紹介します。家庭科の教科書10ページに,お茶の入れ方が載っていますので,お家の方と一緒にチャレンジしてみてください。お茶を一緒にいただきながら,お話ししてみるのもいいですね。 5年生の保護者の皆様へ 明日と明後日に,新しい課題をもって担任が家庭訪問に伺います。お子様の様子を聞かせていただけると有難いです。どうぞよろしくお願いいたします。 1ねんせいの みなさん
1ねんせいのみなさん
こんにちは。 きょうは くもりです。なんだか かぜも つめたいです。 うんどうじょうの たんぽぽが なんだか げんきがない ようす… 「くもりだからかな…」 みんなは, げんきですか? 3年生のみなさんへ
今週おわたしするかだいに「たねのかんさつ」があります。
4しゅるいのたねは色・形・大きさがそれぞれちがいます。 よーく見て,かんさつしてくださいね。 みなさんにおわたししたたねは「かんさつ用」です。 また,学校が始まったら学校に持ってきてください。 学校が始まったらみんなでかんさつできるように,小西さんと理科の小川先生がたねまきをしてくださいました。 めが出たら花だんにうつしかえます。 どのようにそだっていくか,楽しみにしていてください。 学校の様子
ウサギ小屋にいる「ラッキー」です。日が当たると暖かいのですが,朝は少し寒そうでした。でも,とっても元気にしていて,みんなが登校してきてくれることを待っています。
令和2年度学校沿革史1年生の保護者の皆様へ
本日4月22日(水)から,2度目の家庭訪問に伺います。
封筒に入っているお知らせに掲載しています「たたみ方」の動画(給食のエプロンのたたみ方を参考にしたもの)は,掲載準備中です。しばらくお待ちください。 2年生の保護者のみなさまへ
2年生の保護者のみなさま
本日4月22日(水)は,2度目の家庭訪問に伺います。お子達の様子をお知らせいただけると嬉しいです。その際に,可能であれば,先週課題を入れてお配りした水色の【連絡用封筒】をご返却ください。上に兄弟がいるご家庭は,上のお子さんの担任が伺いますので,その時にお渡しください。 気温が上がり,暖かくなる日が増えそうです。お家で過ごす時間が長くなりますが,安全な場所でなわとびをしたり,ストレッチをしたりして,体を動かす時間も取り入れてみてくださいね。 学校経営構想5年生 空を見上げよう!
5年生のみなさん,元気にしていますか。週末はどのように過ごしていたでしょう。規則正しい生活を送りながら,ぜひ家のお手伝いもしてくださいね。
今日は,天気について紹介します。空を見上げてみましょう。今日は,あいにくの空模様ですね。雨が降ったりやんだりの1日です。空の色や雲の量はどう見えますか。天気と雲の関係を調べてみると気付くことがありそうです。観察してみてください。また,明日の天気を予想してみるのもおもしろいです。昨日と今日の気象情報を参考にして,私たちが住んでいる場所の明日の天気を予想してみましょう。 明日は晴れるかな? |
|