京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up161
昨日:174
総数:467724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 松ヶ崎小学校 着任式・始業式・入学式は、4月10日(水)です。

学習発表会「走れメロス」

画像1画像2画像3
小学校最後の学習発表会。
今日は,一人ひとりもてる力を最高に発揮しました。
「走れメロス」最高!!

わくわく自然ふれあい隊

画像1画像2
 11月25日,最終回。午後からは,昔ながらの薬作り。たくさんの学びがありました。スタッフの皆様,ありがとうございました。

よみきかせの会

画像1画像2
 11月19日(月)の中間休みに,図書メディアセンターでよみきかせの会がありました。学校運営協議会の読書企画推進委員会の皆様,いつも本当にありがとうございます。

野外学習「奥志摩 みさきの家」

画像1
 昼食を終えました。12時37分にバス出発。これから学校に帰ります。9月かと思わせるほどの暑さで,お天気に恵まれ,活動ができました。今日は雨ですが,館内での活動を楽しめました。準備等,保護者の皆様にはお世話になり,ありがとうございました。

野外学習「奥志摩 みさきの家」

画像1画像2
 退所式を終え,マリンランドに着きました。ペンギンのロコちゃんと一緒に,写真撮影。かわいいロコちゃんに,思わず声が出ます。

野外学習「奥志摩 みさきの家」

画像1画像2
 朝食の後は,清掃です。来た時よりも美しくを目標に頑張っています。雨がパラパラきかけています。

野外学習「奥志摩 みさきの家」

画像1
 大部屋60畳でのひとときです。お風呂に入り,少し時間を早めてナイトハイクに行く予定です。今日も充実した一日となりました。

野外学習「奥志摩 みさきの家」

画像1画像2
 初めての野外炊事もスムーズにできました。すき焼き風煮は4時にでき上がりました。ご飯が来るのを少し待って,美味しくいただきました。この日のために,家で何度も練習してきた児童もいます。美味しくできてよかったです。

野外学習「奥志摩 みさきの家」

画像1画像2
 磯観察を楽しんでいます。志摩マリンランドの職員さんに来ていただき,ヒトデの実験をさせてもらいました。見つけた生き物の名前も教わっています。とても暖かく,気持ちがいいです。みんなすごく興奮しています。

野外学習「奥志摩 みさきの家」

画像1画像2
 お昼ご飯をいただいています。この後は,磯観察です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp