京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up196
昨日:174
総数:467759
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 松ヶ崎小学校 着任式・始業式・入学式は、4月10日(水)です。

春の花がきれいに咲いています。

 サクラソウ、ムラサキハナナ、チューリップなどきれいに咲いています。
画像1画像2画像3

八重桜

 きれいに咲いています。八重は、少し遅れて、咲くので、長く桜のシーズンとなります。登校時に花を摘んできてみせるように、花の好きな児童も多いです。
画像1画像2

消防クラブ紹介

 朝会では、消防クラブの紹介もありました。募集のお知らせも配布しています。メンバーから消防クラブのいいところについての説明がありました。
画像1画像2

朝会

 学校の教育目標の紹介がありました。
「豊かな心をもち 生き生きとたくましく 共に学び合い 高め合う子」

朝会

 学校の教育目標の紹介がありました。
「豊かな心をもち 生き生きとたくましく 共に学び合い 高め合う子」

朝会

 学校の教育目標の紹介がありました。
「豊かな心をもち 生き生きとたくましく 共に学び合い 高め合う子」
画像1

3年 自然観察しよう

3年生から理科の学習が始まりました。
最初の学習は,ちびっこ広場や学校園での自然観察です。
いろんな植物や昆虫を見つけ,虫めがねでじーっと観察しました。
画像1
画像2

平成28年度 学校評価結果

松ヶ崎小学校 学校経営方針

創立記念日

画像1
 今日4月18日(火)は,松ヶ崎小学校創立144周年にあたります。当時を偲んで,南門から登校しました。地域の方もきてくださいました。ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp