京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up93
昨日:130
総数:469716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金) 授業参観・懇談会・修学旅行説明会(6年)

研究発表会3

画像1
多くのご意見・ご指導をいただきました。ありがとうございます。今後の教育に生かしてまいります。

研究発表会2

画像1
画像2
画像3
本校はアクティブ・ラーニングの視点から言語活動の充実を図っています。またさらに,協働的に学ぶ場を意図的・計画的に設定しています。その研究の一端を見ていただきました。

研究発表会1

画像1
画像2
画像3
12月2日(金)に研究発表会をしました。左南支部の先生方にたくさん来ていただきました。
研究テーマを「主体的に学び,自分のおもいや考えを豊かに伝え合う子の育成〜協働的学び合い高め合う学習を通して〜」という研究主題のもと国語科研究2年次を迎えました。

松ヶ崎小学校コミュニティ・ニュースNo.6

花背山の家 4日目 解散式

画像1
画像2
画像3
 花背山の家での活動を終え,5年生のみんなが松ヶ崎小学校に帰ってきました。普段の学校生活では味わえない経験が何よりの宝物です。今日はゆっくりと休んでほしいと思います。

5年 花背山の家 3日目 5−3

 みんなが営火場に来る前に,レクレーション係は準備をしていました。
画像1
画像2

5年 花背山の家 3日目 5−2

 キャンプファイヤーの様子その2です。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 3日目 5−1

 夜はキャンプファイヤーをしました。レクレーション係のみんながみんなで協力してとても盛り上がりました。学生ボランティアさんも「貨物列車」のレクレーションをして盛り上げてくれました。みんなの心に残るキャンプファイヤーになったのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 3日目 4

 入浴の後は少し早目の夕食です。朝食と同じ食堂で食べました。今回もバイキング方式で,白身魚のフライや野菜の春巻き,ハンバーグ,ポテトサラダ,わかめ,コーンなどから各自で選んで好きな量を取って食べました。何度もお代わりをする子がたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 3日目 3−4

 おなかもいっぱいになり,次は下山です。登りよりもしんどくはないですが,それでもかなり急な坂を下ったりします。安全に気を付けて山の家に戻ったら,疲れていても,振返りをしっかりしました。次は入浴のあと,食堂での晩ごはんです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp