京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up82
昨日:216
総数:467861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 松ヶ崎小学校 着任式・始業式・入学式は、4月10日(水)です。

遠足について

 本日1・2年生は予定どおり植物園へ遠足に行きました。
 3年生,5年生は,登山(大文字山・比叡山)ということもあり,6月3日(金)に延期となりました。ご予定をお願いします。

修学旅行2日目 解散式

 子どもたち51名,少し疲れた表情もありましたが,全員元気に松ヶ崎小学校に到着しました。お土産とたくさんの思い出を持ち帰ったことと思います。今日はゆっくり休んでください。
画像1
画像2

修学旅行2日目 もうすぐ・・・

 先ほど百万遍を過ぎました。※現在メール配信ができない状態ですので,ホームページにて連絡いたしました。

修学旅行2日目 京都に向かっています

 3時10分ごろリトルワールドを出発して,現在バスは多賀付近を走っています。5時40分頃に到着予定です。

2日目リトルワールド

 リトルワールドに到着しました。世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化について紹介している博物館です。階段の先に様々な施設があり,そこで世界のグルメを味わったり,展示物を見学したり,世界のお土産を選んだりできます。
画像1

修学旅行2日目 朝の集い

 ホテルの前の砂浜で,朝の集いをしました。少し寝不足の人もいますが,みんな元気です。
画像1

修学旅行2日目 朝食

 昨晩夕食を食べた部屋で,朝食をとりました。しっかり食べて今日の活動に備えます。
画像1
画像2

修学旅行1日目 夕食

 一日目の夕食です。ホテルの広間で食べました。広い部屋でみんなで食べるごはん。それだけで特別です。
画像1
画像2

1日目 名古屋市科学館

 昼食の後は名古屋市科学館に行きました。地下2階から6階までの広い施設の中に,テーマごとに分けられた展示物があります。それを見学したり,実際に触って動かしたりしながら,いろいろな科学の不思議を体験して学習しました。
画像1
画像2

修学旅行1日目 名古屋港水族館

名古屋港水族館に到着しました。
大きな水槽にいろいろな海の生き物がいて,圧倒されます。
写真はイルカショーの様子です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp