京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:149
総数:470046
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金) 授業参観・懇談会・修学旅行説明会(6年)

1日目 名古屋市科学館

 昼食の後は名古屋市科学館に行きました。地下2階から6階までの広い施設の中に,テーマごとに分けられた展示物があります。それを見学したり,実際に触って動かしたりしながら,いろいろな科学の不思議を体験して学習しました。
画像1
画像2

修学旅行1日目 名古屋港水族館

名古屋港水族館に到着しました。
大きな水槽にいろいろな海の生き物がいて,圧倒されます。
写真はイルカショーの様子です。
画像1
画像2

修学旅行 出発式

 5月の風薫る中,修学旅行の出発式を行いました。
いつもより早い時間の7時40分に学校集合でしたが,
51名の子どもたちは元気に出発しました。いろいろな
経験をして,思い出をたくさん作ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

学校探検!

画像1
画像2
画像3
1年生と2年生で学校探検をしました。1年生は入ったことのない教室も入れるとあってとても楽しそうにしていました。2年生は案内を頑張ろうとしている子どもや少しドキドキしている子どももいました。2年生が考えてくれたクイズや紹介ポスターを見て子どもたちは満面の笑顔で学校探検をしていました。

H27学校だより後期評価号

学校教育目標

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp