京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up31
昨日:138
総数:470208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

飼育委員会

 今年度最後の飼育委員会の当番にきてくれた子どもたちです。雨が降り出してきましたが,飼育小屋の中を丁寧に掃除してくれました。ウサギたちも気持ちよく新年を迎えられますね。
画像1
画像2

講堂工事

画像1
画像2
 講堂の工事に向けて,足場が組まれました。年明けから,本格的に工事が始まります。

環境整備

画像1
画像2
 子どもたちが安全に遊べるように,運動場の木を切りました。

環境整備

画像1
画像2
 各教室の大掃除とワックスがけをしました。

朝会

 今朝の朝会で学校長は,PC映像を通して,4月からの各学年の主な出来事を振り返る中で,オリンピックや「今年の漢字」にちなみ,松ヶ崎小学校のこの1年の「金メダル」を確認するとともに,まだ「金メダル」になっていない事柄についても,子どもたちと確かめ合い,特に「公共のものを大事にすること(公共心」)」について言及しました。
画像1
画像2

見守り感謝の会

 日ごろ,子どもたちの登下校時に安全を見守ってくださっている方々への感謝の気持ちを表す会を,今朝,朝会前に開催しました。
 児童代表の感謝の言葉に引き続き,学校長より感謝申し上げました。
 その後,ご出席の方よりお言葉をいただきました。

 暑い日も寒い日も,雨の日も風のきつい日も,子どもたちを見守ってくださいまして,本当にありがとうございます。おかげさまで,この1年,大きな事故などもなく,子どもたちは元気に登下校できました。教職員一同,心より感謝申し上げます。
画像1
画像2
画像3

昨日のサンタさんにもらったんだよ!

 「せんせい,昨日,学校に来たサンタさんからこれをもらったの!」
と言って,1年生が見せに来てくれました。
 とってもかわいくて素敵な「しおり」でした。昨日の読み聞かせの会に来てくれたサンタさんからもらったプレゼントだったそうです。
画像1
画像2

教室掲示2

画像1
画像2
 こちらの1年生の教室掲示は,かわいらしい絵でした。

教室掲示1

 1年生の教室に行ったら,こんな素敵なものが掲示されていました。
画像1
画像2

12月の読み聞かせの会<年末特別企画4>

画像1
 サンタクロースさん。

 すぐには帰らず,昨年と同じように職員室の窓から,こうして見守ってくださることになりました。

 ずいぶん小さくなられましたが,・・・。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

J−KIDS 大賞

学校の紹介

松ヶ崎小学校の歴史

学校経営方針

学校評価

規範意識を育てるために

子どもの安全・安心

コミュニティ・ニュース

学校だより

お知らせ

子どもの健康

スクールカウンセリング

図書館だより

たのしいきゅうしょく

おやじの会

フォト ギャラリー

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp