京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up73
昨日:109
総数:484275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

令和2年度離任者のお知らせ

令和3年3月24日

保護者の皆様

京都市立修学院第二小学校
校長 河井 誠人


離任教職員のお知らせ

 春陽の候,皆様には益々ご健勝にてお過ごしのことと存じます。平素は本校教育にご理解ご支援をいただき厚くお礼申し上げます。
 さて,この度,下記の通り教職員に異動がありましたのでお知らせします。



【離任教職員】


平 野  一 紀    教  諭
加 藤  友 則    教  諭
川 内  理沙子    教  諭
西 山  雄一郎    教  諭
松 宮  紘 平    教  諭
川 上  麗 樹    常勤講師
中 川  美優花    常勤講師
鈴 木  美 香    非常勤講師
土 井  敬 也    非常勤講師
植 田  翔 華    非常勤講師
中 村  直 美    非常勤講師
中 村  寛 子    給食調理員
加 藤  晃 美    給食調理員
松 嶋  京 子    学校薬剤師
西 村  千佳子    校務支援員


令和2年度離任者のお知らせ

クリックしてください。

 ↓  ↓

令和2年度離任者のお知らせ

今日は卒業式。

澄み渡る青空。
子ども達の門出を祝ってくれているようです。

さて,今日は卒業式です。
画像1
画像2
画像3

6年生,ありがとう!!

職員室前の掲示板には,校長先生からのメッセージが。
写真を振り返るたびに,いろいろあった一年を思い出しました。
社会状況が厳しい中ですが,本当によく頑張った6年生です。
明日23日は卒業式。
晴れやかに卒業を迎えることを楽しみにしていますね。
画像1
画像2
画像3

「修ちゃん人形」リニューアル!!

画像1
画像2
校区を見守る「修ちゃん人形」ですが,
この度,社会福祉協議会の皆様によって,色を塗り直していただきました。
きれいになった修ちゃん人形に,引き続き校区を見守ってもらいたいと思います。

「社会福祉協議会」の皆様,ありがとうございました。

離任式・着任式について

以下,ご確認ください。

大変心苦しいのですが,感染予防のため,地域・保護者の皆様や
令和2年度卒業以前の卒業生のご参加はお控え頂きますよう
お願いいたします。

  ↓  ↓

離任式・着任式について

人権朝会を行いました。

12日(金)放送とパワーポイントを使って,人権朝会を行いました。

今回のテーマは「国際理解」

世界の国々や地域の数,あいさつの言葉を知ることを通して,外国への関心を高めたり,互いの文化を大切にすることについて考えました。

それぞれの”当たり前”や”ちがい”理解する学習を積み重ね,
いつでも,だれにでも心を開ける子に育ってほしいなと思いながら,
学習を終えました。
画像1
画像2
画像3

For parents and guardians.

日本語を母語としない子どもと保護者が安心して学校に行くための情報が載せてあるサイトです。

This site contains information for children and parents who do not speak Japanese to go to school with peace of mind.

   ↓     ↓

Let's go to School!

修二だより3月号

アップしました。クリックしてください。

 ↓  ↓

修二だより3月号

クラブ活動,最終でした。

今日はクラブ活動の最終日。
最後の活動を,異学年で取り組みました。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校評価

事務室より

給食室より

休業期間中のお知らせについて

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp