京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up30
昨日:109
総数:484232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

見〜つけた

画像1画像2
しあわせさがし。
きょうは白いたんぽぽ「シロバナタンポポ」を見つけました。
めずらしい,にほんのたんぽぽです。
よく見ると,いろいろなたんぽぽが,さいているので,さがしてみてくださいね。
学校のコンクリートからポピーの花もさいていました。
つよいなぁ。すごいなぁ。また,らい年もさいてほしいなぁとおもっています。

お休みの間に見つけたこと,また,おはなししてくれるのをたのしみに,まっています。

2年生のみなさんへ

画像1画像2
2年生のみなさん,げん気にすごしていますか。

学しゅうプリントもこつこつしているときいて,
とてもえらいなとおもっています。

2年生のきょうかしょは,もう見ましたか?
こくごのさいしょのおはなしは「ふきのとう」です。
すてきなおはなしです。
あたらしくならうかん字もありますが,よんでみてくださいね。

(きょうかしょをさきによんでおくことを,「よしゅう」といいます。できたらすごくかっこいい!)

クローバー

画像1
画像2
先生たちは,みんなが元気でいてくれることが,一ばんうれしいです。
きのう,四つばのクローバーを見つけました。五つばも。
ギネスきろくには27つばもあるそうです。
しあわせがたくさん,みんなにもとどきますように。

元気なみんなと,ぜんいんで,「スーパー2年生」のとびらをとおって,べんきょうする日をたのしみにしています。

2年生のみなさんへ

きょうはすこし,くもり空ですね。

月よう日がはじまりました。
おうちにいても,きそく正しくすごすことが大せつです。
学校にいくじかんにおきて,ごはんをたべたり,
からだをうごかしたり,早くねたりすることに気をつけてすごしましょうね。

学校では,みんなのチューリップもげん気にさいています。
またみんなにあえる日を先生たちはたのしみにしています。
画像1画像2

2年生のみなさんへ

【2年生のみなさんへ】

休校になって,そろそろ1しゅうかんがたちます。
げんきにしていますか?
ともだちとあえないのは,すこしさみしいですが,いのちをまもるためにも,しずかにおうちですごしましょう。

まいにちじかんをきめて,学しゅうプリントもすすめましょう。あたらしい2年生のきょうかしょをよんで,これからどんなことを学しゅうするのかなと見ておくことも,りっぱな学しゅうですね。

手あらい・うがいをしっかりとして,けんこうに気をつけてすごしてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp