京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:116
総数:484005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

どきん!

3年生のみなさん 

きげん良くすごしていますか?


国語のきょうか書は よんでみましたか?

「どきん」という詩です。

「読むはやさ」や「声の大きさ」などを

いろいろかえて読んでみるとおもしろいかも。


「きつつきの商売」もステキなお話です。

あたらしいかん字は まだ学しゅうしていないけど

お家の人に聞きながら 読んでみましょう。

すてきな声を お家の人にきかせてあげてね。
画像1画像2

お花もみんなを待ってます。

きげんよくすごしてますか?

1日1回 「ははは〜!」と笑えてるかな?

正門のお花が きれいにさいています。

「みんなに早く会いたいな〜」って言ってるみたいです。

きっとみなさんのお家の近くにも

きれいな花が咲いているでしょうね。

先生もみんなに早く会いたいな。

画像1画像2

休業中の課題について

3年生のみなさん 元気ですか?


1日1回は「ははは〜!」と笑っていますか?
「う〜ん。笑っていないなぁ…」と思った人は
「にこっ」とでいいので,笑えることをさがしてみてね。

あっ…。お家のお手伝いもおわすれなく!

さて「休校中の課題,」だい2だんを明日から
くばりはじめます。
今週中にはポストに入れるので
ゆっくり待っていてください。

今回から,新しいかん字のれんしゅうが
かだいに入っています。
かん字ドリルは, 一番上の黒い文字を
正しい書きじゅんでなぞってから,
ていねいに練習しましょう。

はやくみんなに会いたいな。
元気に会える日を楽しみに待っています。

くわしい内ようは 下をクリックして見てください。
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1081...

画像1画像2

3年生からのお知らせ

今日は,とてもいいお天気でしたね。

「早くみんなが元気に遊んでいる姿を見たいなぁ。」

と青空を見ながら思っていました。


さて,
新しい課題を数日内にそれぞれのお家に配ります。
(特別預りの人には直接配っています。)
じっくり取り組みましょうね。


3年生からのお知らせを載せています。
以下をクリックしてください。
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1081...

お元気ですか?

3年生のみなさんお元気ですか?

お家にずっといると
退屈かもしれませんが
命を守ることが一番大事。

お家でできる「楽しいこと」が
「何かないかなぁ?」と探して
少しでも楽しく過ごせるといいですね。

お家の人に「ありがとう!」「助かったよ〜」
と言ってもらえるような
お手伝いもできるといいね。
どんなお手伝いができるかも探してみよう!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp