京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:109
総数:484214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

1ねんせいのみなさんへ

◆1ねんせいのみなさんへ◆

1ねんせいの みなさん,げんきに すごしていますか。

がっこうの さくらは,すっかり ちって,みどりの はっぱに なりました。

みなさんも,みのまわりにある「はる」を みつけてみてください。
せいかつの きょうかしょ 112,113ぺえじを みると,いろんな「はる」が のっています。
ぜひ みてみてね。

がくしゅうぷりんとも すすんでいますか。
えんぴつの もちかたに きをつけて ていねいに かきましょう。

みんなといっしょに べんきょうできるひを たのしみにしています!



◆1年生のおうちの方へ◆

ご家族の皆さんも,元気にお過ごしでしょうか。

学校が始まるまでの間に,持ち物を準備する練習や,着替えの練習など,1年生としてできることを,この機会に一緒に練習してあげてください。

また,生活科の教科書112,113ページを見ながら「春みつけ」もしてみてください。
なかなか外には出られないので,教科書のQRコードを読み込んで写真を見たり,図鑑や春に関する本を読んだりするのもよいかと思います。

鉛筆の持ち方や書く時の姿勢なども確認しながら,学習プリントもできる範囲で進めてください。

よろしくお願いします。
画像1
画像2

がっこうの ようす【1ねんせいのみなさんへ】

1ねんせいの みなさん 
きょうは とても よい おてんき でしたね。

せんせいたちが つくった ぷりんとは とどきましたか。

おうちで すこしずつ とりくんでみてください。

せんせいたちも,みんなといっしょに べんきょうするのを たのしみにしています。

がっこうは,はるらしく いろんなおはなが さいています。
にゅうがくしきのときは まんかいだった さくらも
どんどん みどりの はっぱが のびています。

画像1画像2

1ねんせいのみなさんへ

1ねんせいの みなさん
げんきに すごしていますか。

ともだちと あえないのは さみしいけれど,
あたらしい きょうかしょを みたり,
すきな ほんを よんだり,
えんぴつや おはしの もちかたを れんしゅうしたり,
おうちで できることをして,
つぎに がっこうへ くるときまで げんきに すごしましょう。

てあらい・うがい・かんき も しっかりしてね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp