京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up141
昨日:235
総数:482234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度卒業式 令和6年3月22日(金)10時開式 受付:9時〜9時20分  令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分開式

今日も元気に

画像1
朝の会からスタートです

すすんで学ぼう!

一生懸命に机に向かい,
学習にのぞんでいます。

この積み重ねが大切ですね
画像1
画像2

朝の会

画像1
画像2
に組のみんなは朝の会。
一人ひとり目をみて挨拶をします。
あいさつは一日の始まり。
いつでもだれにでも自分から心を開ける子になりましょうね。

授業参観・懇談会 に組

9月5日(木)

に組は,道徳と総合の授業を見ていただきました。
画像1

じっくり学ぼう!

に組の教室では,漢字の学習を行っていました。
言葉の意味を子どもに問いかけながら,一人一人に応じたペースで
学習を深めていました。
画像1

先生ずかん,作成中!!

一人ひとりの先生にインタビューした内容をまとめて,
「先生ずかん」を作っています。
しっかりインタビューできている様子が目に浮かびますね!
画像1

なかよしになろうね会って・・・

に組の教室前には,「なかよしになろうね会」でのことを
丁寧にまとめて掲示してあります。
どんな活動をしたのか,ひとめでわかります。
ぜひ,教室の前を通った時に足を止めてみてください。
画像1
画像2
画像3

休日参観

6月1日(土)

 本日の休日参観には,子どもたちの頑張る姿をたくさんの保護者の方に見に来ていただき,ありがとうございました。

 に組は,自立と算数,道徳の授業を見ていただきました。
画像1

気持ちよくスタート!

画像1
に組の朝の始まりは,
みんなで体操をすること。

声を出して,リズムに合わせ,
しっかりと体をほぐします。

気持ちの良いスタートができるかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp