京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up78
昨日:215
総数:482386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度卒業式 令和6年3月22日(金)10時開式 受付:9時〜9時20分  令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分開式

自己表現を楽しもう!

5年生は体育の時間に,
表現運動に取り組んでいました。

グループに分かれ,音楽に合わせて表現運動を楽しむこと。
これは簡単そうに見えてなかなか難しいことです。
どのグループもそれぞれに表現を楽しんでいました。
なにより笑顔でおもいきり体を動かしている子たちが印象的でした。

体を動かすって,いいものですね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

15時30分
予定通り学校に戻ってきました。
やや疲れている顔が見られたものの,元気そうな様子に安心しました。

3泊4日の山の家での共同生活。
きっとたくさんの”お土産”を持ち帰ってきたことと思います。
ぜひ,お子様の話に耳を傾けてあげてください。

土日,しっかり体を休めて,
週明け,みんなに会えることを楽しみにしています。

保護者の皆様,これまでのご準備,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

退所式の様子です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

5年 保護者様

予定通り,花背山の家を出発しています。

帰校時刻は15時30分頃です。

ご確認よろしくお願いします。

花背山の家通信

画像1画像2画像3
4日間のふりかえり中
どんなことがあったかな?
どんなことに気づけたかな?
どんなことを学んだかな?
今後にどう生かせるかな?

花背山の家通信

画像1画像2画像3
花背最後のご飯!
堪能しました!

花背山の家通信

画像1
画像2
命綱をつけて、高い所まで挑戦。
できるとうれしくて、クセになる楽しさのようです。

山の家通信

山の家最後の活動を楽しんでいます。二つのグループに分かれて交代で活動しています。
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

ボルダリング
しっかりつかんで,ひきよせて。
普段なかなかできない活動に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

今から挑戦します!!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事予定
11/18 大文字駅伝予選会予備日
11/19 5時間授業(5年以外)
学習発表会前々日準備
11/20 フッ化物洗口
11/21 学習発表会 除去食の日
5時間授業  完全下校
11/22 4時間授業  完全下校
就学時健康診断
11/23 勤労感謝の日
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp