京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up40
昨日:109
総数:484242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

花背山の家通信

捕まえた魚を自分たちでさばいて調理します。
今日のテーマは「命」
命のありがたみを感じましょう。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家通信

魚つかみに必死です。水がとっても冷たいのですが,何とか捕まえようと頑張っています。
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

なかなか捕まりません。
魚も必死に逃げています。
力を合わせて,そーっと,そーっと
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

今日のめあては「命」

これから魚つかみです。
いわなをつかみます。
目を隠すと魚は落ち着くそうです


さて上手にとれるかな??
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

画像1
野外炊事で、カレーライスを作りました。
なかなか火がつかなくて苦労しましたが、
みんなで協力しておいしくできました。
画像2

花背山の家通信

野外炊事,調理後の片づけです。
チームワークよく,みんなでスムーズに片づけています。
普段から学校で大切にしていることが出ますね。

「来た時よりも美しく!!」
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

自分たちで作ったカレーは美味しい!!
どの班も上手にできました!!
画像1画像2

花背山の家通信

野外炊事,グループに分かれて,
上手に分担しながら作るのがコツです。

さて,上手にできるでしょうか。
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

これから野外炊事
昼食のカレー作りです。

説明をしっかり聞いて美味しいカレーを作るぞーー!!

画像1

花脊山の家通信

朝の集いでは,代表の人が,修学院第二小学校のことや一乗寺の町のことをしっかり紹介しました。そのあとは,朝食をしつかりいただきました。オムレツやミートボールが人気でした。ごはんとパンの両方を食べた人もいます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事予定
10/6 運動会
10/7 代休日
10/8 なかよし運動会事前交流会(AM)
修中合唱コンクール(6年PM) ALT
10/9 フッ化物洗口
10/10 運動会予備日
10/11 運動会予備日 SC
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp