京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up30
昨日:101
総数:484664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

体育 ボールけりゲーム

画像1
体育ではボールけりゲームをしています。

春の気候になってきました。みんなで楽しく学習しています。

授業参観・学級懇談会 2年生

画像1
画像2
18日(水)は、はにほ組、1年生、2年生、6年生の授業参観・学級懇談会でした。たくさんの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。


2年生は、生活「ひろがれ わたし」の学習をしました。


図工展 2年生 平面作品

画像1
画像2
画像3
「きょうりゅうと わたし」

紙版画で恐竜を表しました。

図工展 2年生 立体作品

「アニマルヨガ」

運動会で演技をした「アニマルヨガ」のポーズを、紙粘土で作りました。
画像1

研究発表会 2年生

画像1
画像2
2年生は、国語「読んだお話をしょうかいしよう 『スーホの白い馬』」を学習しました。

低学年スポーツ集会 2年生

画像1
画像2
4日の中間休みは、運動委員会が企画した、低学年のスポーツ集会でした。

少しずつ慣れていって、みんなで8の字跳びができるようになっていくといいですね!

自由参観日 2年生

画像1
画像2
21日は、自由参観日でした。たくさんの保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。

2年生の4時間目は、図工で、運動会の演技「アニマル・ヨガ」のポースを紙粘土で作りました。

本に親しんでいます 2

画像1
画像2
画像3
「読書ノート」を活用して、読んだ本の記録もしていきます。

目指せ100冊!

本に親しんでいます 1

画像1
画像2
2年生では、いろいろな国のお話を読んでいます。国語「スーホの白い馬」の学習に関連して、授業でも活用していきます。


20日のろ組では、5時間目のテストのあとに、終わった児童から、それぞれ本を選び、たくさん読みました。読み終わったらまた違う本を取りに行き、みんないろいろな国のお話に入り込んでいました。


学習発表会 2年生

画像1
画像2
画像3
2年生は「もうひとつのスイミ―」という劇をしました。

国語で学習したスイミ―のお話を、さらにバージョンアップしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校評価

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

研究発表会

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp