京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up28
昨日:109
総数:484230
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

授業参観の様子 〜はにほ組〜

画像1
 入学・進級して半月,すっかり学校生活のペースに慣れました。
 参観日の授業は,リズムに合わせて大きな口をあけて自信を持って歌う音楽でした。多数の保護者の皆様に見守られて,張り切って学習していました。

みい〜つけた♪

2時間目の理科・生活の時間
  はたけにいったよ〜☆

お兄さん・お姉さんたちが1年生のために植えた
かわいい、小さな『チューリップ』が
きれいにさきました!!

「わぁ〜さいてる」とチューリップにかけよるみんな

となりに咲いている
      ホトケノザ

みつけて、みんなでみつを吸いました!!
「あまいなぁ〜」
    顔をみあわせ、笑いながら観察できたよ

つんだお花は、コップにいれて
部屋にかざりました♪
画像1画像2画像3

4月のカレンダー

画像1
さっそくみんなで
  『カレンダー作り』

どの数字を書くか、担当を決めて
           ペタペタ貼り付けました♪

1年生は・・・3人で白色の平日を
お兄さん・おねえさんは・・・黄色・赤色・青色の
                行事や土日を1列ずつ

仕上げに4月らしく
    「にこにこチューリップ」を折り紙でおって
                目と口を書いて、貼って・・・完成!!!

教室もぱっと明るくなりました♪

にぎやか出発〜☆

画像1
今年も元気にスタートした
        『はにほ組♪』

とってもかわいい1年生が3名入学し、
          7名になりました!!

お兄さんお姉さんたちが

   ロッカーの使い方
         荷物の置き方などなど

「ここにいれるんだよ〜」
     「ここにすわるんだよ〜」                               と、ていねいに教えていました。

ひとつずつおぼえていこうね☆
   みんなでいっしょに 「ガンバルゾ!!オー!!」
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp