京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:114
総数:484748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

ドリームバンド

中間休みに本校の吹奏楽部、その名も「ドリームバンド」の演奏発表会がありました。
お天気もよくて金管楽器がピカピカ光り、子どもたちの顔もキラキラ光っていました。
4年生の子どもたちもとても楽しそうに演奏していました。
これから色々なところで、ドリームバンドの子どもたちが活躍する姿が楽しみです。

理科「生き物を調べよう(春)」

画像1画像2
春のぽかぽか陽気の中、探検バッグを手にいざ観察へ!
学校の花壇には、きれいな花がたくさん咲き、子どもたちはどの花を観察しようか真剣に悩んでいました。
目で見て、手で触れて、においをかいで・・・。
体の色々なところを使い、気付いたことや分かったことを絵と文でまとめました。
花の中をのぞきこんで観察する姿はとても微笑ましかったです。

授業参観の様子 〜4年生〜

 参観・懇談会へのご参加ありがとうございました。
画像1画像2

4年生みんなで体育の授業

画像1
 今日は,学年で50m走をしました。

 春の大空の下で気持ちよくストレッチをしました。

 4年生が始まって約1週間ほどしかたっていませんが,「みんなで」という

 仲間意識が少しずつ育っています。

 みんなで動きをそろえてストレッチをしました。その後,思い切って50mを走りきりました!さすが4年生!早かったよ!

1週間が経ちました!

新年度が始まり1週間が経ちました!
給食や掃除も始まり、子どもたちは毎日元気にがんばっています。

今日は、学級目標が決まったので紹介します!
い組:「友達といっしょに学び、心のわが広がるクラス」
ろ組:「助け合い、けじめのあるスマイル学級」

この学級目標で今年1年間、学年一体となってがんばっていきたいと思います!

新学期が始まりました!

 進級おめでとうございます。

 4年生が始まりました。これからどんな一年間になるのか,本当に楽しみです。

 4年生は,高学年の仲間入りです。学校でもどんどん活躍していき,修二小のよきリーダーとして成長してくれることを期待しています。

 4−い 34名
 4−ろ 33名
 4−は 1名   ですてきな学年を作っていきましょう!

 私たち担任,高先生・原本先生も力を合わせてがんばります。また,算数では仁木先生にお世話になります。
 元気いっぱい・やさしさいっぱいの学年にしましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp