京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up81
昨日:109
総数:484283
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

PTA読み聞かせ

 今回の本は『みっぷ ちゃっぷ やっぷ うみにいく』というお話でした。3兄弟が初めての海を目指して冒険しました。プールも始まったので,「自分も海に行って泳ぎたいな…」という気持ちで聞き入りました。スタンプもずいぶんたまってきました。
画像1
画像2
画像3

大好評PTA読み聞かせ次回予告

 大好評PTA読み聞かせ次回は,筒井より子さんの『みっぷちゃぷやっぷうみにいく』です。今までの様子や次回予告は,玄関の掲示板をごらんください。
画像1

市民検診と献血

 市民検診と献血があり,区民の皆様が来校されました。
画像1画像2画像3

楽しみはコレ! 〜茶道サークル〜

 山道盆を使った盆点前と袱紗さばきの後は,お菓子とお茶です。やっぱり楽しみはコレ!ですね。子ども達の目の輝きが違っていました。
画像1
画像2
画像3

山道盆を使った盆点前と袱紗さばき 〜茶道サークル〜

 茶道サークルでは,山道盆を使った盆点前と袱紗さばきを教えていただきました。全くの初心者にもよくわかるように,丁寧に教えていただいています。初心者と経験者がペアになるようにして,確認し合っていました。
画像1画像2画像3

PTA読み聞かせ 〜どろんこハリー〜

 今回の絵本は『どろんこハリー』でした。幼稚園や保育園で読んでもらった…という子ども達も,食い入るように集中していました。
 読んでもらった後は,自分のカードにスタンプを押して帰ります。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp